※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの生活リズムについて、朝と夜の時間を固定し、日中は赤ちゃんのペースに合わせています。ネントレやジーナ式をやるべきか、この過ごし方でいいか不安です。

生後2ヶ月半です。
ネントレとかジーナ式とか、やってますか?
やるべきでしょうか?
私は、朝起きる時間・お風呂の時間・寝かしつける時間・を固定することだけはしてます。夜はだいたい20時には寝て、連続7〜9時間寝ます。日中の授乳や眠いとき寝かせるなどは、赤ちゃんのペースに合わせてます。こんな感じの過ごし方でいいんでしょうか(>_<)?

コメント

やるべき、とは思わないですがやってよかったな〜とは思います!
でも今のままでも十分いいと思いますよ!

みー

私は一切なにもしてないですよ、そういうの☺️
特にいま困ってるってことがないのなら、そのままでいいと思います🙋‍♀️✨
育児に不正解も正解もないですから

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます!!

• 2月2日
®️

生後2ヶ月半ならまだまだたくさん寝るのが必要な時期なのでなにもかも固定するのは可哀想です。
今は赤ちゃんのペースに合わせてあげることを優先にした方がいいと思います。
生活ペースなんて後からいくらでもやり直しききますから💦

• ®️

®️

ペースではなかリズムですね、失礼しました。

• 2月2日
りんご

私はやってよかったですが、無理にやらなくてもいいと思います!
ネントレ、可哀想という人もいますが、全然可哀想ではないですよ😅