※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざえみ
子育て・グッズ

子育て中でお金に困っている女性が、パートや正社員での働き方に悩んでいます。フルタイムパートや正社員の違い、扶養範囲内で働くかどうか、収入面での不安などがあります。どうすればお金を損なわずに働けるか助言を求めています。

悩んでます。

フルタイムのパート
→子育てに理解があり8割女性パート
扶養はずれる
厚生年金保険もついてくる、働きやすい

パート
→子育てに理解がある、働きやすい
扶養範囲内

正社員
→子育てに理解があり、安定した給料
シフト制で定休日がない


とにかく主人の収入もすくなく
お金に困ってます😭
正社員は絶対子育て(1歳)しながら
しんどいですよね、、周りにも言われます。
扶養範囲内ではたらくか、扶養はずれるか、、
扶養はずれて働くのであれば
やっぱり正社員ですよね、、😢
フルタイムは月10万くらいになるってききました

どういった働き方をすれば
(お金)損なく働けるのか、、

はじめてパートではたらくので
どなたか助言いただけませんか、、😭

コメント

yume

保育料にいくらかかるか、パートだといくら収入になるかにもよると思いますが🤗
フルタイムで10万なら正社員と同じくらいしんどいのでは?と思ってしまいました😭

サボ

私の職場の場合ですが
フルタイムのパートと正社員と
やる仕事内容もほぼ同じ
拘束時間も同じなのに
雇用形態が違うだけで
給料に7万ほど差がありました💦
なのでフルタイムのパートなら
正社員のほうがいいかな?と思います💦

しんどいとは思いますが
職場によっては時短勤務ができるところもありますし
お金に困っているなら正社員がいいかなと😭
ボーナスもありますし😖
私も息子が1歳頃に正社員に戻る予定です🙋🏻‍♀️
もちろん時短勤務で!
初めはしんどいと思います!
保育園に通い始めた1年目は
いろんな病気を貰って
欠勤早退は多いと思います!
でもこれも慣れなのかなと😢
お互い頑張りましょうね😢✨