※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
ココロ・悩み

加湿器の使用について悩んでいます。音や温度、湿度に不満があり、買い換えたいが主人に言い出せず。赤ちゃんの体温調節も難しい状況です。

みなさんは加湿器はどんなものを使っていますか?
うちは象印のポットのような形のスチーム式の加湿器を使用しています。
手入れが簡単というのに惹かれて購入したのですが、想像以上に加湿時の音が大きくて就寝時とても気になります💦しかも、エアコンの設定を18度にしているにも関わらず湯気が出ているせいか室内が21度まで上がり、それなのに湿度は思ったほど上がらず。失敗だったかなぁ・・・
主人は全く気になっていないみたいで朝まで寝ています。
買い換えたいなと思っているのですが、高い買い物なので主人になかなか言い出せず・・・赤ちゃんの体温調節も難しいです。
あと2ヶ月我慢するしかないのかなと😖

先日まで就寝時は加湿器とエアコンの暖房を切っていたのですが、主人がインフルエンザを気にして一晩中加湿器をつけたいと言い、エアコンと加湿器をつけっぱなしにし始めました。

コメント

みーこ

うちもずっと22度設定のエアコンと加湿器つけっぱなしです(^^)加湿器は山善のスチーム式で同じく手入れが簡単だし衛生的にもよくて選びました。象印も人気ですよね(^^)
うちは湿度めちゃくちゃ高いです。8畳の寝室に置いてます。音も気になりません。

• なー子

なー子

ありがとうございます!

• 2月3日
はるママ

うちは息子が産まれたのを機にSHARPのプラズマクラスターを買いました!
加湿と空気清浄できるものです😃
型落ち品で少し安くなったものですが、音も静かだし部屋の湿度が低いとランプでお知らせしてくれて便利です❣️

• なー子

なー子

ありがとうございます!

• 2月3日
にゃん

室温20度くらいで、エアコンと加湿器はつけっぱなしです。
うちの加湿器は5千円しないスチーム式のお安いのですが、湿度は50%以上になりますよ。

• なー子

なー子

ありがとうございます!

• 2月3日
♡

スチーム式でお部屋が温まるなら、夜はエアコン切って加湿器のみというのはどうでしょうか☺︎?
うちは、プラズマクラスターと超音波式加湿器の二代使いですが一日中付けっ放しにしてます🙋‍♀️
超音波式の前はスチーム式でしたが、丸洗い出来るものではなく手入れが大変だったので買い替えました!
買い替えの時、ポット式のも検討しましたがお湯を沸かして加湿するので電気代も高いとの事でやめてしまいましたが、お手入れ楽なのは断然ポット式だと店員さんに聞きました!!
結局、丸洗い出来る超音波式にしましたが6000円ちょっとでお手入れも楽です☺︎音もあまりしなく、気になりません。毎年使うなら、電気代の事を考えて…とか言って買い替えもアリだと思います🙇‍♀️

• なー子

なー子

ありがとうございます!

• 2月3日

同じ加湿器使っています!ゴポゴポ沸かしてる音うるさいですよね😂
エアコンつけてるとそれだけで乾燥するので、うちは加湿器のみ付けてます💡
加熱式なのであれだけで結構部屋暖かくなりますよ😊
うちは元々空気清浄機と一体型のものを使っていたんですが、手入れが面倒だったのと加湿がイマイチに感じて店員さんに聞いたりネットで調べたりと色々検討した結果、象印のあれが加湿性能も手入れのしやすさも一番でしたよ🙆‍♀️

• なー子

なー子

ありがとうございます!

• 2月3日

うちもSHARPの加湿機能付き空気清浄機を使ってます!

• なー子

なー子

ありがとうございます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

シャープの加湿器です。1万くらいのシンプルなやつですが、ハイパワー、消音などモードが選べて消音にすれば本当に静かで寝るときも全く気になりません。お手入れも簡単で、現在の大まかな湿度などもランプで分かるのでオンオフの目安になります。過不足なく使いやすいですよ。

• なー子

なー子

ありがとうございます!

• 2月3日