※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

熱が下がり元気なので病院に行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

昨日の朝、熱が38度や37.5度以上あり
保育園でも同じ組の子が2人インフルだったり
溶連菌なども流行っているみたいなので
1日様子見て今日病院に連れて行こうと
思っていました(インフルだと昨日の時点で
陽性出ないかなー?と思い1日置きました)
でも今日の朝6時頃起きて熱を計りましたが
36度台でご飯ももりもり食べましたし、
今も元気に遊んでいます😅😅
一応、病院連れて行ったほうがいいですか?
土曜日で病院午前中しか空いてないし
明日日曜でまた具合悪くなったら困るので
連れて行こうとも思いましたが、逆に
インフルもらって帰っちゃったら嫌だなと思うし…笑
皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

わたしならいかないです!
いざとなれば救急や午後もやってる小児科がありますし、熱がないなら様子見します😊

怪獣あんこら

又夜、上がると嫌なので病院連れていき溶連菌とインフルエンザの検査しますね。同じクラスの子は熱がなくても微熱インフルエンザでしたよ。隠れインフルエンザで保育園へいって大流行してると医者も言ってるそうです。

Y❤︎

熱出て下がったけどまた上がってインフルってパターンもあるみたいですよ😖
溶連菌だと早めに薬飲まないとなので、私なら今日連れてきます。