※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
子育て・グッズ

職場の託児所に息子を預けることになり、朝ごはんの準備で悩んでいます。朝食メニューを相談し、同じ年齢の子供を育てるママさんの意見を聞きたいです。息子はお米が苦手で、手づかみを好むけどスプーンを拒否することもあります。朝の忙しい時間にどんな朝ごはんを準備しているか教えてください。

今月中旬から職場の託児所に預けます。
息子が機嫌よく、なるべく早く汚さず食べれる朝ごはんを考えています。
数日試してこんな感じのメニューに落ち着きました。
(アンパンマンパン3つ、いちご3つ、キウイ3切れ、無糖のブルーベリーヨーグルトに豆腐を混ぜたもの)
10時におやつの時間があります。

同じくらいの年齢のお子さんを育てているママさん。
朝の忙しい時間にどんな朝ごはん準備してますか😊?
参考にさせてください。

息子の現在の状況
お米は食べるけどあまり好きではない
手づかみを好んで時々スプーン拒否がある

コメント

りん

毎日こんなに果物あげますか?糖分高いかな?と思います💦
うちの子は野菜を細かく刻んで蒸しパンやホットケーキをストックしてました!あとは前日の汁物の残り、あれば果物でした!

• ふわ

ふわ

夜も合わせるともう少しあげてます😅‼️
    ホットケーキと蒸しパン、お焼き飽きたみたいで機嫌よく食べてくれないんです😢
    野菜は好きなので果物の代わりに野菜を茹でみようと思います✨

• 2月2日
みっきー

いつもほぼ同じで食パン、野菜スープ、バナナヨーグルト、牛乳です😄
野菜スープは冷凍ストックしてるのでチンするだけです。

• ふわ

ふわ

食パンは焼いたり味付けしてますか?
    野菜スープのお汁はスプーンであげてますか😊?コップのみですか😊?
    スープあげたいのですが、スプーンを拒否することがあるのと、お椀やコップを口元に持っていくと手で押しのけてこぼしてしまうので朝は難しいかなぁと😂✨何か工夫していることがあれば教えてください🙇‍♀️💕

• 2月2日
  • みっきー

みっきー

食パンは何もつけてません!
    無糖のジャムなんかもありますが、つけなくても食べるのでつけたのに慣れてしまうのが嫌で💦
    野菜スープはお椀飲みで野菜がメインなのでお汁はあっても少しです。
    下に新聞紙敷いてパジャマのままで食事なので、こぼしてもいいと思ってます😄
    新聞紙捨ててローチェア拭きあげて着替えさせればうちは問題ないです!

• 2月2日
ふわ

ありがとうございます😊!
うちは何もつけていない食パン食べなくなったのでベビーフードのジュレつけたり、無糖のジャムつけたりしてそれも食べなくなってアンパンマンパンに落ち着きました🤣少し間を空けてまた食パンチャレンジしようと思います😊‼️
汚しにくい食べ物を諦めて、新聞紙敷いて挑戦してみて準備が間に合いそうかまたチャレンジしてみようと思います💪✨