※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お出かけ

沖縄旅行行ったことがある方m(__)m現在6ヶ月の子供、旦那、私と三人家族…

沖縄旅行行ったことがある方m(__)m
現在6ヶ月の子供、旦那、私と三人家族です。子供が生まれる前から沖縄が大好きで年に三回くらい行っていましたが、妊娠後からは行っていません。子供が生まれ、育休が終わる前の6月、子供が11ヶ月の時に行きたいと思っているのですが、色々と不安でいけるか心配です💦
・飛行機は大丈夫か 耳抜き
・11ヶ月の子の離乳食はどうするべきか
・ホテルはどこがオススメか いつもは恩納村あたりのホテルです

今は離乳食始めて二週間、現在インフルで中断中です。
ご助言お願い致しますm(__)m

コメント

mana

ミルク育児ですか?
ミルクだったら耳抜きは大丈夫だと思います!母乳でもケープさえあれば耳抜きは大丈夫かなぁと思います🎶

離乳食は瓶や袋物のBFを買っていけば問題ないです!

私もいつも恩納村のあたりですが、やはりその辺がすきですね😊

• あいうえお

あいうえお

ミルクです!タイミングうちは起床時の次は12時とかなので、朝便だと合わせるのが難しいのかなぁ‥と思って‥
    Bfですね!まだ買ったことないので、ならせておかないとですね😊
    恩納村いいですよね〜海見ているだけで幸せです💕
    ありがとうございますm(__)m

• 2月2日
  • mana

mana

早めに起こしてミルクあげてってそこは時間調節でなんとかなると思います!じゃないと耳が痛くて泣き叫ぶので😥

楽しんできてくださいね!

• 2月2日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね!がんばります!

• 2月2日
さー

1歳8ヶ月の時に家族3人沖縄旅行に行きました^_^ 飛行機はうちは全然平気そうで、行きは爆睡、帰りは乗る瞬間に起きましたがシールやおもちゃで過ごせました。滞在中もベッドルームとリビングの別れたホテルに泊まって、子供が寝たあとも夫婦でテレビ見たり晩酌したりと楽しく過ごせましたよ!1歳前に行った別の旅行はまだ離乳食だったため、和光堂の離乳食弁当を大量買いして、持って行きました。ホテルによっては朝食で離乳食を出してくれるところがあったりすると思います。

• さー

さー

ホテルのオススメは、恩納村のカフーリゾート です!部屋が全室スイートルームで、新しい棟には部屋に洗濯機が付いてます。プールは小さいですが、子供が小さいとパークで遊んだりもできないし、乳児連れにはちょうど良かったです^_^

• 2月2日
  • あいうえお

あいうえお

ランドリー大事ですね!洗濯物多いですもんね〜!カフーリゾート知っていますが、泊まったことはありませんでした!いいですね💕

• 2月2日

ホテルのことはわかりませんが、
私の実家が沖縄にあります。
息子が11ヶ月の時に飛行機に乗りました。
11ヶ月にもなれば多分ストロー使えるので
ストローでお水を飲ませるだけでも大丈夫ですよ!
そしてうちは味付けとかあまり気にしないタイプなので
空港の売店で買ったおにぎりなどを機内で
一緒に食べてました😊
気になるのであればBFがいいと思います!
スプーンが付いているBFもありますので移動の際などはそちらが便利かと✨

• あいうえお

あいうえお

お水でも大丈夫なんですね😊
    スプーン付きのbfもあるんですね✨貴重な情報ありがとうございますm(__)m

• 2月2日
  • こにたん

こにたん

ポッキーさん

• 2月3日
お芋ママ

8ヶ月で沖縄連れて行きましたー
11ヶ月でしたら耳抜きはストロー使えるようにしておけばお茶、ジュースでも可能だと思います。我が子はパックジュースでいきましたが、眠さが勝って、離陸の時に寝てました^_^
子連れで沖縄かりゆしビーチリゾートスパ、マハイナウェルネル、ビーチタワー沖縄に泊まりましたが、荷物少なく行くならビーチタワーかなって思いました。マハイナウェルネルは部屋があまり綺麗ではなかったので、あまりオススメしません…沖縄かりゆしはプールもあったり、部屋を琉球ルームにすると、玄関で靴を脱げるので部屋の中でハイハイしても大丈夫です。若干段差がありましたが。
離乳食はBF持って行きました。あと、バイキングの味薄そうなものを選んで食べさせていました。

• あいうえお

あいうえお

ストローですね😊
    ホテル情報ありがとうございます!
    ビーチタワーは色々貸し出してもらえるってことですか?
    かりゆしはいつも泊まってますが、お手頃で良いホテルですよね✨
    バイキングでも食べられるのですね😊

• 2月2日
  • お芋ママ

お芋ママ

ビーチタワーはらくらくマミーパックっていうのがあって、宿泊数分のオムツ、離乳食かおやつ、粉ミルク?もらえましたよ!なので、オムツはあまり持って行かなくてよかったです。貸し出しもベッドガードやベビーカー、食器や踏み台も借りれたしました。あと、バイキングに離乳食コーナーがあったりと、子どもには優しいホテルでした!客室はファミリールームがおススメです。畳になっているところがあって、我が家は子どもがベッドに寝たことなかったので、畳に布団敷いて寝ました!

• 2月2日
  • あいうえお

あいうえお

子供に優しいですねー!ビーチタワーいいですね!
    検討してみます!

• 2月2日
海外に移住したい

6ヶ月の時に沖縄に、1歳2ヶ月の時にグアムに旅行しました。
11ヶ月であれば麦茶飲めると思いますよ。マグにいれて持ち込んで、離着陸時に飲ませれば耳抜きできます!
離乳食は和光堂の離乳食弁当が便利です。あとはホテルでビュッフェがあれば、食べることができるものもあると思いますよ。白飯、お味噌汁、焼き魚、蒸し野菜、果物、ヨーグルト等。
レトルトばかりだとかわいそうなので、旅行時の朝食は必ずブュッフェにしてます!
ホテルは恩納村のモントレに泊まりました。広いし、キッズルームもあって子供に優しかったです^_^お風呂も洗い場付きの普通のお風呂なので助かりました。位置も空港から1時間、美ら海水族館まで1時間で便利でした!

• あいうえお

あいうえお

離乳食弁当なんてあるんですね✨
    私もレトルトっていうのがかわいそうだなぁと思っていたので、ビュッフェが食べられるものがあるといいですよね✨
    モントレは洗い場があるんですね!ありがたいですよね😊
    貴重な情報ありがとうございますm(__)m

• 2月2日
  • 海外に移住したい

海外に移住したい

11ヶ月だと三回食も安定しているので、ミルクの回数も減っていると思います。
    うちは母乳でしたが、その頃は朝と夜だけでした。
    なので、マグで麦茶やお白湯を飲む練習をされたら楽だと思いますよ〜^_^

• 2月2日
  • あいうえお

あいうえお

6ヶ月に入ったところですがら中断中なので、しっかりと三回食に進めるのか、不安です‥
    少しずつ練習しようと思います!

• 2月2日