※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
子育て・グッズ

0歳児は入りやすい地域のこども園で、上の子は入れない可能性がある。下の子だけ入れるか相談してみては。

こども園、保育園に通ってる方にお聞きしたいです。
保育園激戦区で、1歳児はフルタイムでも落ちてしまう事もある地域に住んでいます。
ですが0歳児だと比較的入りやすいです。
現在上の子2歳下の子0歳で、9月10月頃近所のこども園に短時間保育で預けて仕事をしたいと考えています。
上の子は確実に入れなそうなのですが、こども園に問い合わせると0歳児クラスは入りやすいと言っていて。
その場合下の子のみこども園に受かる場合もあり得るのでしょうか?

コメント

さつき

下の子のみ受かる場合はありえますね。ですが、上の子が保育園入れないと仕事はできませんよね?そうなると下の子が退園になってしまうと思います。私の地域ではそうみたいです。

• 桃🍑

桃🍑

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

上の子はこども園のプレ幼稚園と、違う保育園の一時保育を利用しようと思っています。

下の子のみ受かる場合もあり得るのですね!挑戦してみようか、もう少し悩もうと思います。

• 2月2日