※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
家族・旦那

旦那が言わないと手を洗ってくれません!生後1か月の子供がいるのに、旦…

旦那が言わないと手を洗ってくれません!!
生後1か月の子供がいるのに、旦那は外から帰って来ても、私が言わないと手を洗ってくれません。私は今、実家に里帰り中で、インフルエンザも流行っているし、常識的に外から帰って来たら、手を洗うと思うんですが…旦那にそれを言うと、職場でアルコール消毒と次亜塩素酸で消毒してきたから大丈夫、と言い、手を洗おうとしてくれません。
旦那に何度も言って手洗いをしてもらいますが、そのやりとりを見ていた両親からは、喧嘩するなと言われ…。
職場でいくら消毒してきても、そこから帰って来るまでにいろんなところを触ってきてると思うし、その手で生後1か月の我が子に触れてほしくないと思う私…変ですか⁇

コメント

くちゃん

変じゃないですよ!!

• たー

たー

旦那と両親に責められ、私がおかしいのか?と思ってたので…ありがとうございます!

• 2月2日
∞

普通ですよ。
でも、消毒したのであれば手袋して帰ってきたのなら物理的にはセーフですけどね。

• たー

たー

ありがとうございます!旦那は手袋して帰って来てないので、
    アウトですね!!

• 2月2日
渚

いくら消毒してきても外に出てものをさわればアウトです😇😇😇うちも人が来た時は執拗に手を洗わせますよ!普通です😤✨

• たー

たー

ありがとうございます!
    旦那に今後も手を洗うよう、誘導していきます!!

• 2月2日
はじめてのママリ

変じゃないです!
うちも手洗わないんで、徹底して洗うまで子どもを触らせませんでした!!
なんなら今でも、手を洗って着替えるまでは触らせません😤

• たー

たー

そうなんですね!私が細かすぎるのかと思いましたが、安心しました!ありがとうございます!!

• 2月2日
ふじ

いやー変じゃないです😅
ご主人の方がどうかと思います…

• たー

たー

ありがとうございます😊
    旦那にこれからも手洗い、促していきます!!

• 2月2日

お家に子供がいようがいまいが
インフル流行っていようがいまいが
手を洗うなんて当たり前の事ですし
帰って来て手を洗わないだなんて
旦那さんの方が
どう考えても可笑しいかと (´._.`)汗
普通に生活してても
汚いですよ.. ꒰⑅ •̥ _ •̥ ⑅꒱
なので、たーさんは、
おかしくありません 😣😣

• たー

たー

ありがとうございます!
    旦那には今後も手洗いしてもらうよう、伝えていきます!!

• 2月2日

この間小児科の看護師さんに
子供が拾ってくるように思われがちだけど旦那さんが実は拾ってきてるケースが多いと聞きました。

• たー

たー

まさに私の家の場合、そうなりそうです!!手洗い、徹底してもらいます!

• 2月2日
ぶれあ うぉるどーふ。

うちは、石鹸で手洗い→手指消毒→着替え
を終えてからでないと子供に触らせませんし、家の物も極力触らないで🤚と言っています😅
もちろんわたしもそうしています😊
言い出しっぺなので笑

• たー

たー

やっぱり旦那には手洗い徹底してもらい、私も今まで通り、手洗いしていきます!!

• 2月2日