※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちょ
妊娠・出産

初産婦で、歩行後に恥骨痛があります。対処法を知りたいです。

2/11出産予定日の初妊婦です。
先週の検診でお腹のハリも足りないし、子宮口もガチガチだからウォーキング頑張ってね、と言われたので、
昨日近所を50分程度歩きました。
歩いている時はお腹のハリは少しありました。
家に帰り着くと…ち、恥骨が痛い>_<!!!
特に恥骨と右足鼠蹊部が痛くて、まともに歩けません。
横になっているのは大丈夫なのですが、寝返りするのも痛みが走ります。。
1ヶ月前から両手首も痛くて、手を着くのも一苦労です。
恥骨痛がある方、どのように対処されてますか>_<?
早く産みたいので歩きたいのに…まったく歩けません(ーー;)

コメント

まーちゅん。。

お腹大きくなって負担かかるから痛くなりますよね。ベルトすると負担が軽減されて少しは楽になると思います。
手首は腱鞘炎だと思いますよ!使ってると良くならないのでサポーターを使うといいですよ!負担かかると治りも遅くなるので。
無理しすぎないでくださいね!
痛みが落ち着いてから運動したりでいいと思いますよ!

  • うっちょ

    うっちょ

    今まではほとんどなかったんですが>_<
    急な恥骨痛でびっくりです。。
    もう39wなので、運動より恥骨優先で過ごしたいと思います!
    腱鞘炎の方もコメントしていただきありがとうございました(^_^)

    • 2月8日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

私はひたすらスクワット(笑)
あとは踏み台昇降しました😆

  • うっちょ

    うっちょ

    恥骨痛いのにスクワットムリ(ーー;)と、思ったら、スクワットできました笑
    歩く動作が厳しいのでスクワットばりばりしたいと思います!
    ありがとうございました(^_^)

    • 2月8日