※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家族・旦那

来週末の3連休に遠方の義両親が泊まりに来るのにあわせて近くに住んでる…

来週末の3連休に遠方の義両親が泊まりに来るのにあわせて近くに住んでる義妹も誘ったんですが、仕事のシフトをみて連絡すると言われ、まだ連絡がありません。義妹は介護職なんですが来週末のシフトってさすがにもうわかりますよね??ご飯の予約やら布団の準備などもあるので早く返事が欲しいのですが😓ちなみに旦那が連絡すると説教されるからと無視なので私が連絡してます。

コメント

レディバグ

義両親を通してお話ししてもらうとか?なんかモラルにかけた義妹さまですね( ´・ω・`)

• マイ

マイ

もういい年なのに連絡も遅いし、旦那も説教してる訳じゃないのに。って感じなんですよね。。義両親も連絡つかない事があるらしくて、、💦
    良く言えばマイペースなのかもですが流石に限界がありますよね😓
    明日相談してみます🤣

• 2月2日
  • レディバグ

レディバグ

蛙の子は蛙っていいますもんね😩😩😩全部が全部そうではないのでしょうけど、どこの家庭も嫁は振り回されてばかりな気がします😢うちはそんな義実家に嫌気がさして軽く絶縁状態です(笑)マイさんも無理せず、うまく立ち回れるよう祈っております🙏🏻💦💦

• 2月2日
  • マイ

マイ

あ、義両親が義妹に連絡しても連絡取れないんです💦今時、珍しいんですが多分携帯に執着がないのかあんまり見ないんですかね。。。義両親はまだ大丈夫なんですが義妹が苦手で😣
    義家族に何でこんな気を使わないとって本当思いますよね、、ストレスでしかないです😵もう後は旦那に任せてみます!ありがとうございます😊

• 2月2日
  • レディバグ

レディバグ

あぁ😭😭😭 勘違いすみませんでした💦 人様の親御さまに大変なご無礼を‪( ;ᯅ; )
    私も携帯に執着無さすぎて携帯忘れて出かけてることにも気づかないくらいですが… そんな大切な用事の返事はちゃんとするのが大人ですし、ほんと言い訳されても知ったこっちゃないですよね~~~!頑張ってください💪

• 2月2日
  • マイ

マイ

いえいえ!こちらも勘違いしそうな文面だったので💦
    シフトがまだの可能性も出てきたのでもう少しだけ待ってみようと思います😭💦頑張ります🙌🏻

• 2月2日
渚

介護職をしていましたが、2月のシフトは1月末に出ています。週ごとに組むところもあるのかな…にしても3連休丸々休みは、パートじゃないと厳しいかなと思いますね💦

• マイ

マイ

連休は無理とは聞いてるんですがどこか1日はとれるらしいんですがその1日がわからず、ご飯の予約もあるので困ってて💦一月末ならまだ出てないんですかね😵

• 2月2日
みほ

介護職をしていました。
2月の勤務表はもう出てるはずだと思います。
正職であれば連休取るのは難しいと思います。
それなりに職員さんの人数がいれば取れるかもしれないですが、介護職も人手不足なので取りにくいかと…

• マイ

マイ

連休は無理とは聞いてたんですが、どこが休めるのかが知りたくて💦上の方みたいに1月末ならまだ出てない可能性もありそうですね、、もう少し待ってみようと思います😓

• 2月2日