※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁちゃんまま
子育て・グッズ

保育園に落ちてしまいました。同じ地域のママが受かっていて、差を悔やんでいます。

保育園落ちました、、
現在シングルマザー、実家(実母1人)暮らし、週1.2回、母が仕事から帰宅後の夕方から、子供を見てもらいアルバイト、春からその職場で勤務延長、で申請出しましたが、落ちました。
同じ地域、同い年のママが、未婚シングル、無職実家暮らしで保育園に受かっていました。
なんの差だったと思われますか?
虚偽の申請で受かってる人って結構いますよね、、
馬鹿正直に申請したことをすごく後悔しています。
もう悔しくていたたまれないです。

コメント

ひさ

その方がどう申請されてるかは分かりませんが、子供を預かれる人がいると落ちる可能性は高いかな?と思います。
あとは保育園の倍率などですかね?

長男出産時は未婚シングルで、1歳の時から実家に戻り、父、母、姉、弟と暮らしてた時求職中で申請して落ちました💦

MARCHiko

それは悔しいですね😱
なんの差だろう?
その人と同じ保育園ですか?
未婚シングルと離婚シングルの違いとか…?

Ayaka

申し込みした保育園のタイミングにもよるんですかね💧

私の地域では、シングルは優先して保育園入れるみたいで、スムーズに決まりました。

虚偽の申請で入園してもモヤモヤすると思います😅

あ〜ちゃん

保育園の倍率が考えられるかもですね😭
虚偽の申請なんて出来るんですね!
バレたら嫌なので正直に申請して当たり前だと思いますが、、

ママリ

同じ状況で上の子は入ることができましたが、下の子(1歳6ヶ月)は落ちました😔
友達は専業主婦で申し込んでいましたが受かっていました😭保育園の倍率ですよね😭