※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
家族・旦那

別々で寝ているのですが、寝るねと言ってから、1時間以上携帯ゲームや漫…

別々で寝ているのですが、寝るねと言ってから、1時間以上携帯ゲームや漫画を読んだりしていて、その間の私は娘の相手をしながら洗い物。。もちろん全く進まない!
早く言って欲しいこと(例えば次の日の出勤時間)とかも全然言わないし、予定を立てても、そんなこと言ってたっけ?と忘れる旦那にイライラがつのっています。
旦那さんってみんなそんな感じですか?

コメント

悠

うちの旦那もすぐ忘れます!イライラしますよねー!

あやん

本当男の人ってそーゆーところありますよねー笑
うちなんて、なんで子供寝てる事忘れちゃうかなーって毎回言うほど子供寝た後にテレビ見ながら大声で笑いますよ!!
何回ヤキ入れてる事やら!笑

ウチも寝てる部屋別です!
たまに甘えて旦那さんが休みの前の日とかに今日は寝る部屋交換しよ!など甘えてみたらどうです?😘
結局は授乳なとで起きなきゃダメだけど、少しでも一人の時間あると新鮮ですよー!

予定などはそーゆー事が無いように、携帯の予定入れる共有アプリを使ったり、ちゃんと証拠になるようにカレンダーに書いて説明します!!

本当手間はかかりますけど、男の人はそーゆー生き物なんですよね…笑

あん

うちの旦那もです!
私が子供あやしてる間ずっとスマホしてます😭

むーにー

うちの旦那もそんな感じです!
でもお仕事して帰ってきた日は家事育児は私がやります✨
もちろん共働きなら手伝ってもらってると思いますが、日中頑張って働いてきたのに帰ってきてからも家事育児だったらやっぱり大変だと思うので!
その分土日はしっかり見てもらいますが!!笑

と

ホワイトボードどうですか?
○日はこの予定!とか
出勤時間違うときは書いてもらうとか←かかなかったらお弁当作らないからって笑
一回でも作らなかったら書くようになるんじゃないですかね?
癖つけさせましょ!笑

みほ

私の旦那も娘の面倒あまり見ないです。ずっと私が見てる😠