※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

自分が悪いのに、すぐに逆ギレしてお前とかてめーとか言ってくる旦那が…

自分が悪いのに、すぐに逆ギレしてお前とかてめーとか言ってくる旦那が許せません。
このことは付き合っている時から何度も直すようお願いしていて、毎回努力すると言いますが一向に改善されません。

今、里帰り中なのですが急に旦那に会いたくなり、あした旦那が仕事が終わった後に二人の家に帰ると伝えると、
「あしたは会社の人と飲みかもだから、先に帰ってて。課長に誘われたら断れないから」と。
飲みかもしれないことさえ全く知らなかったし、そもそもわたしたちの間では過去に旦那発信で、お互い飲み会や遊びを誘われたらその時に相手に誘われたことを伝える、という約束が決められわたしは毎度守っていました。

なので、いつ飲みになる話が出たのかきくと、
今度は今後の仕事のために自分から誘ったと言い訳をし、
飲みに行く直前にわたしに伝えれば良いと思っていたそうです。
飲みの話が出たら前もって相手に伝えるという約束を守れていないので問い詰めると「お前のせいで俺の仕事が上手くいかなくなる」「断れば良いんだろ」「だるい」「お前は魅力がなくなった」と言ってきました。

本当に傷つきます。
怒ると酷い言葉を感情に任せてぶつけられ、何らかの理由でおこるけんかの頻度は何日に一回というペースです。
お産を控えてる今、とってもストレスで赤ちゃんにも影響しそうでつらいです...

笑っていたいのに、旦那に泣かされてばかり。
泣くと「勝手に泣いてるだけだろ、泣き止むまで話す価値ない」と放置され続けます。

こんな毎日から抜け出したいです
誰にも相談できず同じことの繰り返しです...

コメント

うわ。最低ですね。
直前に言われると本当に苛々します。

男って都合悪くなったら
切れて酷い言葉投げ捨てますよね。
責任転換しかしないです。

飲みに行きたいだけでしょ。
と、しか思えません。
仕事も良い理由にしか聞こえない。

• りり

りり

コメントありがとうございます( ; ; )

本当に仰る通りだと思います。
    前もってわかってるのに何で言わないの?て思いますし、仕事を理由にどんな言葉を使っても良いわけじゃないですよね。

自分の一言でどれほど相手を傷つけているか分からないのでしょうか。。

• 2月3日

それ、昔の私と主人みたいです。。
私たちの場合付き合ってすぐの授かり婚だったのでお互いを分からず
、、、という喧嘩が多く主人が気に食わないことがあると酷いことを散々言われました。心から傷つくし今も思い出すと吐き気がします。
喧嘩の頻度も子供が産まれるまでは3日に1回位のペースでした。よく耐えてたなと思います😅
笑っていたいのに旦那に泣かされてばかり。ってこの言葉昔の私も思ってました。幸せでいたいのに悲しい気持ちになる。ってよく思ってました。赤ちゃんの影響とかも毎日毎日考えてました。
誰にも話せず後悔してばかりいました。
私の場合耐えきれず母に相談して沢山泣きました。
母にも申し訳なかったです
一緒に泣いてくれました

妊婦でいるのって結構辛いこと多いですよね、我慢も多いし、、、。
幸せなことだけど、それを一緒に分かちあってくれる人いないと辛かったりします。気持ち的に…
生まれてくる子供のため。とか、子供生まれたらきっと変わってくれる。と信じてやってきて、実際次男がお腹にできた時、初めて私が「別れる」と言った時から変わりました。それからは酷いことも言わなくなったし、丸くなって今は仲良くやってます。
その時までは喧嘩の度に辛いこと言われたり別れるとか言われてましたが耐えてました。
耐えてると爆発する時ってくるんですよね(笑)
私は爆発したことに後悔してません。
結果良しでした。

奥さんのお腹に子供がいて、自分から離れることはないって思ってる男の人って強気に出ることって多いんですかね、自分から離れることはないって自信もってるように思います。
りりさんは言い返した事ありますか??自分が弱くでてると余計言いたい放題されるかもしれません。
たまには強く出てみたら変わるかもしれませんよ。
私の場合いつも言われても我慢して耐えてたけど、耐えきれなくなった時いつもとは違う自分を見せました。見せたというか出てきました(笑)
その時は本気で別れようとおもってたから出来たことでしたが、りりさんもそのくらい強く出ないとご主人も変わらないかもしれないですよ、、、😣

長々とすみませんでした。。。
誰にも話せなくて辛い気持ちわかります。ここで良ければ私も話ききますよ😭!!

• りり

りり

コメント、ありがとうございます( ; ; )
    真摯にお答えくださって、とても嬉しいです😢
    わたしも、付き合っている頃は少し言葉が激しいだけかと思っていたのですが、授かり婚となり今こんな状況です。
    けんかの頻度も、まあさんと全く同じ感じで...正直堪え難く毎日挫折しそうです。。
    本当に子どもが出来て、親になるなら変わってくれるはずだと信じ、毎度期待をしますが裏切られてばかり。。共感して下さる点が沢山あり、それだけでも分かち合っていただけて、心が温かくなりました。
    わたしは結婚を両親に反対されていることもあり、親にはむしろ旦那を良い人だと思ってもらえるように頑張らなきゃいけないこともあり、相談ができません...(本当は本性をバラしてやりたいくらいです)

本当につらいときは、泣きながら言い返すこともありますが俺を怒らせたお前が悪い、泣く奴は嫌いだと言われるだけ、、頭が痛くなります。。

• 2月3日

退会ユーザー

うちの場合、始めは別々に住んでいました。今週は仲良く居れるかな?と思っていても結局水曜日くらいになるとダメで、なんかその日が来るのが本当に辛かったです。「あ、まただ。またダメだった…また始まっちゃった」って感じでした。辛かったです
    今となっては主人がマリッジブルーだったのではないかと思います。今まで本当に自由に生きてきたので結婚妊娠ということに縛られるのが嫌だったのかなと。
    ご両親には反対されていたのですね😭
    ならば本当に本当に辛いですね😢
    うちの場合印象がよかったので急降下でした💦
    母にも言えなかった時、思い切って義母に相談していました。義母も驚いていたようでした。そんな子だったの?と。ごめんなさいと謝られました。それはそれで辛かったですが、話し相手にはなってくれました。義母から主人に言うことで逆上しては危ないからと話を聞いてもらうだけでしたが、かなり救われたのを覚えています
    身内の誰かに言えるだけでも心が救われると思うので味方してくれる人を1人でも作っていた方が良い気がします
    居そうですか??😣

本当に辛い時は泣きながら言い返す。ということですが、やっぱり普段は黙って聞いちゃいますよね。そして謝ってしまいませんか?
    俺を怒らせたお前が悪いって、、、
    王様でしょうか…
    妊婦目の前にして何言ってるの?っておもいますよね。お腹の赤ちゃんに聞こえてるよ?って…
    私はずっとそう思ってましたし、言ってました。主人は私には散々言うものの赤ちゃんは楽しみにしているようでした。
    それなのに怒って、怒って、怒って。
    あれって何なんでしょうね。辛いですよね。
    私は常にご機嫌伺いをし、「よかった、今日は大丈夫だ」って何度思ったことか。すぐに裏切られちゃうんですけどね。。自分の支配下に置きたいんですかね?泣くやつは嫌いって泣かせてるの自分なのに。なんでわかってくれないんですかね、、
    本当に昔の自分を思い出します
    あの時は毎日が来るのが怖くて、喧嘩した次の日は朝起きると「あ、また機嫌悪かったんだよな、なんて言って機嫌直してもらおう。。」って考えてまいました。普通の夫婦ってどんなんだろうなとか。。
    こんなはずじゃなかったのに。
    普通でいいのに、普通ってどんなんだっけ?と麻痺していました。。

長々と私の話にばかりなってしまってすみません。

りりさんの気持ちすごくわかります😢
    友達なら会って話聞いてあげたいです😢

• 2月3日
りり

まあさん、お返事遅くなってしまってごめんなはい😢
そしてコメントありがとうございます。。
そして、まあさんは今は平和に過ごせているということでほんっとうに良かったです😭✨

まあさんの過去の状況と全く同じすぎて共感できるところだらけです。。
共感していただけているだけでほんとうに心強いです。
義母には話すような仲でもないし、実母には反対されていたのでこれ以上心配をかけたくないし、、いますぐ相談できるような人は正直いません...

謝ってしまいます。。
もうこれ以上言われたくない、はやくこの時間を終わらせたい、と思って謝ってしまいますよね...
でも、そんなことしても相手が本気で変わってくれないとまた同じことの繰り返し。。キリがありません、、

こんな思いしたくてあなたと子どもを授かったんじゃない、結婚したんじゃない、ただ幸せになる為にあなたを選んでお腹の子を授かれてんだ。と心で何度も思っています...

わたしも、まあさんにお会いいただいてお話聞いてもらえたらどんなに気持ちが楽になるか、、
そんな風に言っていただけるだけでも勇気になります😢