※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

3500万円の予算で、神戸市内の一戸建てを検討中。新築建売を希望。鈴蘭台〜六甲道で、車必要なら私が使い、旦那は電車通勤。穴場情報も教えて。

兵庫県神戸市内で一戸建てのマイホーム検討中です!3500万くらいの物件が限界です。北は鈴蘭台、南は六アイまでとかでもいいのですが買えますか?!
予算的に、新築の建て売りで考えてます。
ここが穴場だよ〜とかあれば教えてください!
ちなみに旦那の勤務地は六甲道です。車が必要なところに住むなら私が使うので旦那は電車通勤してもらいます!

コメント

まままり

北区の筑紫が丘、小倉台オススメです。ちょうど建て替えの時期が来ている家が多く予算内の物件沢山ありますよ。
しかも三宮行きのバスが町内から出ているのでアクセスも鈴蘭台より良いです。
幼、小、中学校も近いので子供も安心して通わせられます。

ママ

六甲アイランドは建て売りというよりは分譲マンションが多いかとおもいます!
3500万予算でしたら、東灘、灘あたりは高いですね😭
北区は土地がまだリーズナブルだと思いますが、六甲道までの通勤だと少し不便ですね💦

ひなの

鈴蘭台は安いので買えると思います。
ただ、義実家が鈴蘭台ですが不便ですね💦
夫も鈴蘭台には家は買いたくないと言ってたくらいです。
うちは地下鉄沿線の須磨区に買いましたが
物件によっては3500万前後で建売がでてますよ( ¨̮ )
でも六甲道が勤務地なら高いですがJR沿線がいいですかね🤔?

ステーキ🐻

六アイですが新築建売は難しいです。
東灘区灘区は高いと思います😅
ただ、摩耶駅だったり山の方は土地があり価格もグンと下がるので六甲道が職場ならバスや電車で旦那様は通勤しやすいかなと😊

SAEKO.

今、鈴蘭台に住んでいて
旦那は新在家が勤務先です。
今はバイク通勤をしていますが、
凍結していたり、雪が降ったりして有馬街道が通行止めになったら電車も止まるので仕事に行けないってことがあったりします。
わたしは今年に西灘にある社宅へ引っ越しますので、絶対そっちに住んだほうが交通費や家賃の面でも安定するなって思っています!
社宅を出てから家を建てる予定ですが、その場合も新在家に近い所を探しています!あくまで私は旦那優先が良いという考えなのですが笑笑
長々すみません。

おれんじ

私なら谷上駅周辺オススメします😆
鈴蘭台より北ですが😅
三宮までは電車で1本で10分なので、
穴場だと思います。
鈴蘭台は昔ながらの土地なので、道が狭いし、電車がちょっと不便ですかね😅
都会のゴミゴミした感じではなく、自然の中でのびのび子育てが出来るのが良いですかね😁
車の運転出来るなら生活も問題ないと思います😁
物価は神戸の中でもかなり安いので3500万であればかなり立派な庭付き1戸建てが十分買えますよ😀🎶

マーちゃん

六アイはマンションですね…
昨年末に新築マンションを購入しましたが東灘区だと破格です笑

子育ての環境にはすごくいいなと思って住んでます⑅◡̈*

h1r065

狭いとかなら3500万ぐらいなら須磨とかもありですけどね。
だいたい3階建てとかで駐車場が1階で小さな部屋がでリビング二階とかのがよく見かけるパターンです。

鈴蘭台とかは不便なイメージです。
電車賃とかも気になるし雪とか台風とか…