※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
お金・保険

共働きで生活費を半々にするか悩んでいます。旦那が金銭ルーズでイライラしており、半々出しにすることを考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

共働きで生活費半々にしてる方いますか?
うちはいま別財布だけど、
旦那にだいたいは出してもらう予定で結婚したが、
旦那が金銭ルーズなので💦イライラしてしまうので
半々出しにすると言いたいことも言えるのかと。。。。🤔
悩み中で💦半々出しは不本意ですが
気分的には対等になるから良いのかな〰️

皆さんどうでしょう〰️

コメント

財布別々で
半々までいかないですが
ほぼ半々です。

まぁーーー貯まりません!
財布は嫁が!ってやり方の方が
絶対貯まります😭

• ととちゃん

ととちゃん

ですよね😭💦💦💦
    どうするべきか🤔💦💦💦💦

• 2月2日
anemone❁.。.:*✲

全部引き落としにしたらいいのでは?!我が家は財布別々で全て主人の口座から引き落としになるようにしています😊

• ととちゃん

ととちゃん

引き落とし分は旦那さん持ちでしょうか?

• 2月2日
  • anemone❁.。.:*✲

はい!全て主人の給与が入る口座から落ちるようにしてあります。別途月10万円現金でもらっています(*^^*)
    口座引き落としと定額でもらうと楽ですよ♬

• 2月2日
  • ととちゃん

ととちゃん

あさがおさんは生活費出さない感じでしょうか?いろいろ聞いてすみません😣💦⤵️

• 2月2日

全然大丈夫ですよ(*^^*)私は出してませんね!もらっている生活費よりオーバーしたり、家族の洋服とかは買ったりしますが、基本は貯金と私のお小遣いにしています😊
    主人も支払い終わった残りとボーナスは主人の自由なので、貯金やお小遣いにしているようです!

• 2月2日
  • ととちゃん

ととちゃん

それが理想です💖😁

• 2月2日

うちは財布の紐がしっかりしているのが主人なんです😊やはり管理ができる方が握った方がいいのかもしれませんね!あるいは、管理下手からすると自動引き落としだとありがたいなと思いますヽ(´o`;

• 2月2日
mama

うちもおサイフ別ですが生活費は半々ではなく90%くらいは私が出してます。
その代わり、旦那には貯金をしてもらっていますので特に不満はないです(私が貯金苦手なので💦)

ジョリーン

だいたい半分です。

旦那18万
私17万出し合って生活してます。

りな

給料の6割をお互い出し合って、そのお金でやりくりしてます◡̈❁
残りの3割は、独身時代からの奨学金返済や、それぞれの車にかかるお金、携帯代、保険代、お小遣いです。
そして貯金は、毎月お互い給料の1割ずつと、お互いのボーナスの8割を全額貯金にあててます❁︎

ちなみに育児、家事もほぼ半々です😂

お互い縛られるのがあまり好きじゃないので、自由に使えるお金もあり、お互い不満はないです🤗

☺︎PoPo☺︎

項目別に支払いでほぼ半々で出し合っています🙌
ただ、先日旦那が手元に残ったお金を使い込んで全然残ってないことが発覚し、これからわたしが全額管理します🙋‍♀️💦

うちもお金にルーズというか無頓着というか…な人です😂何に使ったかイマイチ覚えてないような🤭
管理させてくれるなら管理した方が絶対いいと思います💦