※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

離乳食用のハサミやスプーンフォークの使い勝手や活躍度について相談中です。

離乳食用のハサミって使い勝手どうですか?

ハサミ✂️かピンセットのような形状の物か
(ヌードルカッター?)どちらを買うかで迷っています。

あとケース付きのスプーンフォークも検討中なのですがフォークって使いますか??まだスプーンしか使った事がないのですがこれから先活躍するのでしょうか…

コメント

ぴょ

ハサミは100均で買いました。セリア。けっこう使ってます!
ケース付きのはリッチェル使ってます!

• きー

きー

まさにリッチェルを見ていました!100円であるんですね〜!!見に行ってみます(^^)

• 2月1日
Rim

100均のヌードルカッター買いましたが使いづらくて
ハサミ型を買ったらストレスフリーになりました🙆‍♀️
麺以外に唐揚げやコロッケなども切れるのでオススメです。
3歳の娘は自分で切って使うこともあります!

柔らかさによりますが
野菜フォークに刺して渡してあげたらはするので
今後フォークのほうが使います❣️

• きー

きー

自分で切るなんてお利口さんですね(^^)ハサミを買う事にします!フォークも🍴買います(^^)お買い物も楽しいですね!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

外食時の持ち歩き用にセリアで、子供用キッチンバサミを買いました✨
子供用とありますが、小さめサイズなだけで普通のキッチンバサミです☺️
キャップも付いてて便利です!

• きー

きー

キャップが付いてるのは有難いですね!ケースより場所取らないですね!!(^^)いい情報でした!

• 2月1日
lmm

私はキッチンバサミの方がスパスパ切れるので 離乳食用のキッチンバサミ買って 使ってます お好み焼きや餃子とかでも ハサミで切れるから楽です(笑) さすがに本格的なハサミ持ってうろちょろ出来ないので外食用にはコンビのハサミタイプのものを持ってます☺

フォーク使いますよ
自分で上手に食べるようになるのはスプーンよりフォークのほうが先だと思います フォーク大活躍ですよ!

• きー

きー

やはりハサミの方が良さそうですね(^^)フォークも使うですね!保育園の用意をしないといけなくて…。やはり二本セットの物を買うことにします!

• 2月1日
おてんばやんちゃ娘

ヌードルカッターも買いましたが100均のキッチンばさみが大活躍でした!

うちはあまりフォーク使わないかもです。

• きー

きー

両方持ってる方が言うのなら間違いないですね(^^)ハサミに決定しました!

• 2月1日