※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園に対する不安や寂しさ、申請後の後悔について相談しています。同じ気持ちの方いますか?

4月から保育園に入るかもしれません。
まだ分かりませんがもーすぐ通知きます。
入れると決めてからもう2ヶ月か。。と寂しい気持ちでいっぱいです。
今更やっぱり幼稚園まで一緒にいたいと思ってしまいます。😭😭
心配だし寂しいし自分も職場になじめるか不安だし。。
はぁー。。申請しなきゃよかった。。
まだ入れるかも分からないですが。
同じ気持ちの方いませんか?

コメント

私もです!!
私もまだまだ一緒にいたかった。って一緒にいて思います!笑
でも娘も保育園いって頑張るから私も頑張ろう!!って思ってます(笑)
休みの日にいっぱい遊んであげようって!!!

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    息子も頑張るから私も頑張ります😭✨✨
    休みの日たくさん遊んであげたいです😊

• 2月1日

退会ユーザー

一緒にがんばりましょう😇❣️❣️

• 2月1日

私もです(T . T)
もう一緒にいたらストレス溜まる!って思って保育園決断したんですが、いざ入るって決まると後悔します😭

• ママリ

ママリ

一緒です😭
    ちょーどイヤイヤ期と重なるだろうし2人きりだと病むから入れようと思ったのですが、いざ申請してからどんどん後悔です💦
    落ちてればいいのにとか思っちゃいます💦💦💦

• 2月1日
ころころ

上の子は1歳半、下は1歳で保育園に入りました!そして私は保育士です(^-^;自分の子ども見ずに、他の子のお世話してますが、私は家に子どもと二人きりだと病んでしまうタイプで(^-^;

きっと、お子さんは楽しく保育園行けると思います(*^^*)でもママが不安だとお子さんも不安になるので、もし預ける時には割りきってニコニコで送り出してあげてくださいね(*^^*)

仕事が休みの日はギューッして、たくさんくっついてます。

• ママリ

ママリ

私も2人きりだと病むタイプなんですが、だんだん近付いてくるたびに後悔してきてしまって💦
    そうですよね😭
    決まってしまったらもう割り切って笑顔で送り出さないとですよね💦
    まだ決まってないですが残り少ない日数存分に遊んであげたいです😢

• 2月1日
 ごぉ

私も4月から保育園決まりました❗
決まってほしいと思っていた反面、ダメならダメだいいやと思っていたんですが…💦
いざ決まって、恥ずかしながら、私が寂しくなって、そして仕事復帰の不安で泣きました。
今までは1日長いなぁー、早く離乳食とか始まればいいのにと思ってましたが、今はまだまだ母乳だけで良かった~😵って思ってます笑💦
子供も私も環境かわるので、毎日不安でいっぱいですが、子供の笑顔をみて、何とか過ごしてます。