※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはるママ
子育て・グッズ

娘が食事後に嘔吐する症状があり、アレルギーの可能性が気になっています。

アレルギーについて
今日娘が18時過ぎから胃の中が空っぽになるぐらい
吐き続けました。
ダラーっと言うわけでなく、バジャーと飛び散るぐらいです
最後は胃液で、しばらくぐったりしていましたが
お茶飲んで寝てます。
発疹は出ていません。
以前も2回ほど同様の症状がありました。
一つ気になっているのが
ベビーフードを食べた3から4時間後で
1回目は、バナナプリン。
2回目と今日は、茶碗蒸しでした。
卵は離乳食で食べていますが発疹も嘔吐もしていません。
嘔吐だけでも、アレルギーの疑いってありますかね?

コメント

にこ☻

それってアナフィラキシーじゃないですか?
少量なら反応しないけど
量を食べたら反応するケースもありますよ💦
うちの次男は生後3ヶ月のときに
退院後初めてミルクを飲ませたら
大量に嘔吐しチアノーゼ、ぐったりし
救急車を呼びました💦

  • ゆはるママ

    ゆはるママ

    アナフィラキシーですか?
    それは考えてませんでした。
    とりあえずニコニコ笑うまで戻って
    寝たので様子みます。

    • 2月1日