※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーママ
産婦人科・小児科

石川県立中央病院で出産し、NICU→GCU退院。検診、シナジス注射、リハビリ通院中。通院期間や育児相談について教えてください。

石川県立中央病院で出産された方いましたら教えてください。
低体重出生児として産まれ、NICU→GCUで退院しました。
そして今月から検診、シナジスの注射と、リハビリに通う予定です。
これはいつ頃まで通院するものですか?それぞれのお子様で違うと思いますが、参考に教えてほしいです。
またそれ以外に育児相談などする機会とかありますか?
ご存知の方お願いします。

コメント

ルイのママ

出産おめでとうございます。

3年前に県中で出産しました。(古い方の病院)
低体重ではなかったのですが、NICU→GCUでした。

早産でしたのでシナジス打ちました。12月から3月までだったかな?
4月は大丈夫とのことで打ちませんでした。

うちの子は1ヶ月検診とシナジス3月までであとは近くの小児科でいいですよーと言われました。

リハビリはなかったです。

参考にならずすみません。

• ミッキーママ

ミッキーママ

ありがとうございます。うちもシナジス
    3月までは言われてます。それからは子供それぞれですかね?うちもそうだといいですが。

• 2月5日
mamma

去年3月に超低体出生児として出産し、現在も通院しています!
1歳まで毎月の通院と、確か歩くまでリハビリ…だったかと思います🤔

私は参加した事ないですが、県中で出産した方だけの集まりとかがあるそうなので、聞いてみると良いかと思います☺️知り合いは参加してると言ってました🙌

• ミッキーママ

ミッキーママ

毎月通院あるんですね。毎月だと大変ですね。うちも何と言われるかドキドキです。
    集まりとかあるんですね?今度聞いてみます!ありがとうございました。

• 2月5日