※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん★
お金・保険

県民共済で中耳炎の手術をした際の保険利用について相談中です。診断書の内容によって保険が適用されるか不安です。手術は1400点以上でおりてくるとの記載があります。他の中耳炎の方の経験を教えてください。

県民共済についてです

中耳炎になり切開しました。
その日の領収書には合計で2031点でした!
診断書を書いてもらい、保険を使いたいのですが
おりてくるか不安です💦
県民共済に問い合わせると、領収書の点数より
診断書に書かれる内容によると言われました💦
診断書代は5400円かかるので…
保険内容には手術は1400点以上だとおりてくる
と記載はありました。
みなさん中耳炎で保険使われた方は
どうでしたでしょうか???
ちなみに入ってる保険は子供二型です。

コメント

まい

うちも県民共済です!
片耳切開で2万は貰えると思いますよ😌

うちもしょっちゅう中耳炎になり毎回県民共済にはお世話になってます🙌

  • やんやん★

    やんやん★

    お返事ありがとうございます😊
    片耳です💦
    保険貰えなかったら診断書代が…って思うと勇気出なくて( ゚д゚)
    参考になります😹

    • 2月1日
  • まい

    まい


    一番は低い点数で2万は必ず貰えると思います😌
    高くて5万?くらいだったかなと😌

    診断書より保険料が低かった場合確か診断書代は県民共済が出してくれたような気がします💦

    間違ってたらすみません💦💦

    • 2月1日
  • やんやん★

    やんやん★

    2万でも貰えると助かりますよね😭
    領収書の点数だったらいいんですけど、診断書に書くとなるとまた違うみたいですね💦
    診断書代って高くてビックリしました😹

    • 2月1日
ととちゃん

両耳切開で50000おりましたよ☝️