※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
サプリ・健康

旦那さんや両親に頼れない時、インフルエンザになったらどうしますか?先…

旦那さんや両親に頼れない時、インフルエンザになったらどうしますか?
先程熱を測ったら39度ありました。インフルエンザかもしれません💦
けれど、夫は3日後まで仕事で帰らず、私の実母は抗がん剤治療中の父と同居しており、義母は入院中の義弟の付き添いしています。その他に頼れる親類はいません。
明日から3日間、娘の相手をしてあげる自信もないし、そもそも熱でフラフラの中、娘を連れて検査に行けるのだろうか…
そして明後日は娘がとても楽しみにしていた発表会があります。

これから私はどうしたら良いでしょうか?
助言を頂けると助かります。
熱のため、乱文失礼致します💦💦

コメント

cuocou

維持と気合いで乗り切りました💦

3年前、息子がインフルになり、看病中に移り、インフルで泣きながら、ヒーヒー言いながら看病と家事育児しました😭

何とかなりましたよ!

• cuocou

cuocou

途中で送ってしまいました💦

娘さんにはDVDやタブレットを与えて頑張ってもらいましょう!
    幼稚園などに行けるならば その間少しやすめないでしょうか💦

辛いと思いますが頑張りましょう😢

• 2月1日
  • クマー

クマー

コメントありがとうございます💦
    そうですね、気合いでなんとかなりますかね…
    幼稚園は家族がインフルだと出席停止になってしまうんです😭夫も3日後に一度帰っては来るけど、翌日からは普通に仕事だし、1週間以上娘と2人で自宅で過ごさなければなりません。
    いつもはテレビやタブレット制限してるんですが、こんな時はしょうがないですよね。一人遊びが苦手な娘が、それで納得してくれるか💧
    頑張ります😂

• 2月1日
  • cuocou

cuocou

なりますかね?ではなく何とかするしかないんですよ😭

出席停止はイタイですが なんとかなります!
    私も誰にも頼らず子供2人なんとかやりきりました🙆‍♀️
    きっとそういうママたくさんいるはずです😊

もちろん大変でしたが、お子さんの年齢も理解ができる年齢なので ママが体調不良の時はこう過ごすんだよ!とお勉強で!

夜寝るときは、寝かしつけだけ同室に居て 寝付いたら隣の部屋に移動しました。
    リビングでは加湿器ガンガンに、エアコンは22度設定。
    空気清浄機の真横に座るようにして、1時間に一度の換気。

ご飯はレトルトや缶詰、ゼリー、パン、レンジ調理可能の茹でうどんを買っておいてストック。

洗濯は溜めると辛いので、薬が効いているうちにささっと。
    掃除は諦めました!

タブレットの制限はこういう時の為の制限だ!と思って渡しました。

予防接種をされているならば、軽度でするかもしれませんし 🙆‍♀️

発表会は残念ですが、そもそも時期が悪い!インフルのピークに発表会なんて幼稚園が悪いですよね😞

• 2月2日
  • クマー

クマー

先程調べに行くと、やはりインフルでした。
    予防接種はしていたのですが、40度近い熱がなかなか下がらず…
    いつもは私にべったりの娘も、幼稚園でインフルについて学んできたようで、静かに一人で遊んでくれています。
    そうですね、親子で勉強ですね。
    今までは何かあった時、遠方の実母に助けてもらったりしていたのですが、誰にも助けを求められない状況にテンパってしまいました。たしかに、一人で子育てされてるママさん達はたくさんいらっしゃいますもんね。失言でご気分を悪くされたら申し訳ありません。
    少しでも調子がいいタイミングで家事をこなして乗り切ります。

• 2月2日
ぱん

発表会!!それは是非行きたいですね😭
私なら、水筒を持ってタクシーで病院にいって、病院では子どもに頻繁に水分を取らせてインフル予防させます。
20分に1回の水分補給がかなりの予防になります。
子どもの相手はテレビに任せますが、この時だけは普段封印しているスマホを見せてあげます。
食事はレトルトですませます。ネットスーパーで配達してもらいます。
私が体調崩すときはこんな感じです。インフルしんどいですが、タミフルを処方してもらいさえすれば菌は持っていても1,2日で体調は良くなりますよ!

• クマー

クマー

コメントありがとうございます💦
    発表会に行かせてあげたいんですが、インフルだったら私は行けないし、お友達のお母さんにお願いしてしまうのも申し訳ない気がして…
    娘の体調管理はしっかりしていたつもりが、自分の事は忘れていました😭
    とりあえず明日近くの病院に行ってみて、隣のスーパーでレトルト買い込んでみます💦

• 2月1日