※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plants
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所について悩んでいます。ベビーサークルが必要かどうか知りたいです。他の方はどうしているか教えてください。

寝返りをはじめてからの昼間の赤ちゃんの居場所について質問です!

今はまだ環境づくりができてなくて、
わたしがキッチンにいるときやご飯食べるときはハイローチェアに寝かせて、遊ぶときはソファか寝室の布団の上でゴロゴロさせてます。

キッチンが独立していて、横を見ると居間が見える間取りなので、その辺りにゴロゴロスペースをつくろうかと検討中です。
平日は朝から寝かしつけまで1人育児なので、
ちょっとだけ目を離しても大丈夫なようにしたいのですが、ベビーサークルがよいのでしょうか?
ベビーサークルは要らないという話もよく聞くので、
みなさんどうされているのか教えてほしいです!

コメント

Hina mama💕

寝返りするようになってからは
ジョイントマットにバスタオル敷いて
そこに転がしてました😊
それか寝室が隣の部屋にあったので
寝室の布団に転がす時もありました!

ベビーサークルはうちは結局
物置になってしまいました😂

  • plants

    plants

    ベビーサークルは不要だったんですね!
    居間に電化製品やコンセントが多いので、サークル内の中に入れておく方が楽なのかなぁと思ってました🤔

    • 2月4日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    うちもそんな感じです!

    子供を入れるんじゃなくて
    触られたくないものを
    入れてるだけです 笑

    • 2月4日
ぽよ

ベビーサークル使ってません!
そもそも部屋が狭いのですが💦
普段過ごす部屋の間取りや家具の位置を変えました!
テレビ周りもゲートをおいて子供がどこいっても大丈夫なようにしてます^_^

  • plants

    plants

    危ないものを逆にゲートで囲うと、こどもの自由度を高くできるんですね!
    とても参考になりました!

    • 2月4日
ママリ

基本的には野放しです。笑
ただどうしても目を離さなきゃいけない時はバウンサーです。
そろそろバウンサーもおしまいにしてサークルを作ろうかと思ってます

  • plants

    plants

    7ヶ月でも野放しでいけるものなんですね!
    動きが活発になってきたらサークルあると安心できそうですよね🙃

    • 2月4日
ママ

うちは、キッチンには入れないようにベビーゲート置いて、遊ぶとこにジョイントマット、あとは好きなとこ行って~って感じです☺テーブルなどはコーナーガードして、危ないものは片付けました💡

  • plants

    plants

    子どもも、すきなところ自由に動き回れた方がきっと楽しいですよね〜。
    電化製品の線とか危なそうなものが多すぎて困ってます💦

    • 2月4日
はなこ

ベビーサークル使ってます。
といってもサークルで完全に囲うと
狭いので、部屋のコーナーを使って
半円にして広く使っています。

  • plants

    plants

    ベビーサークル使ってるんですね!
    部屋のスペースも限られますが、極力広く動き回れるようにしてあげたいですよね🙄

    • 2月4日