※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu
子育て・グッズ

体調回復後、母乳再開したが出が悪い。同様の経験者いますか?混合でもいいが母乳で頑張りたいです。

数日前に私自身インフルになり母乳を中断し搾乳してました🍼体調復活した為母乳再開しましたが前よりも出が悪いのか張りがないです😭
以前は出すぎなくらいでした🍼
同じような経験の方いらっしゃいますか?混合でもかまわないのですが出来れば母乳で🤱頑張りたいです😭

コメント

はなつな

質問の答えになってませんが、インフルでも母乳あげられますよ!
医者からは免疫がつくから積極的にあげてと言われました💦

• gu

gu

ネットで見ました😭ですが私の行った病院の先生にはリスクが大きいから
    できれば搾乳した方がいいと言われました😭迷ったあげく搾乳してました💦

• 2月1日
  • はなつな

はなつな

そうなんですね!先生に寄って色々ですよね💦
    搾乳より直母の方がやはり出は良くなると思います。
    水分(オススメはごぼう茶)をたくさん摂って、たくさん吸ってもらうのが一番良いかと。

• 2月1日
  • gu

gu

母乳でもう少し頑張って飲んでもらおうと思います☺️ごぼう茶さっそく試してみます‼️
    ありがとうございます‼️

• 2月1日
まー

インフルではないですが、体調不良になったときに一時的に母乳が出なくなったことがあります。このままでなくなるかな?と思ったけど、数日したらまた元に戻りました!
今は前よりはだいぶでなくなってしまったので混合に変えましたが、、、(笑)

• gu

gu

少なくなってましたがそのまま飲ませていたら元に戻りました☺️
    ありがとうございます‼️

• 2月8日