※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、寝室で少し吐いた後も元気で、最近くしゃみや鼻水が続いているため病院でシロップをもらいました。夕飯はおかずのないおかゆとミルクで、ハイハイで動きすぎた影響かもしれません。

生後8ヶ月なのですが、さっき寝かしつけの準備で真っ暗にした寝室で少し吐いてしまいました。
少量のミルクだったのですが機嫌はとても良く、夜の離乳食から1時間は経っています。

2週間近く熱なし少しくしゃみと鼻水で、なかなか治まらなく今日病院で再度シロップをもらって飲ませ始めました。

ちなみに夕飯は離乳食のおかずがなく、おかゆ70g+ミルク200でした。
ミルクはいつもと同じ分量です。

たっちも軽く出来るのでハイハイで動き過ぎたからからでしょうか?

コメント

はじめてのままり🔰

色々原因あると思います!

げっぷと一緒にでてきちゃったりなども!息子がよくそうです☺︎

• mi

mi

確かに夜のご飯後、いつもよりげっぷ多めでした💦

原因が気になっちゃいますが…
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😭

• 2月1日

うちの子もたまに吐き戻ししてます!
いつも通り元気そうなら様子見です🙆‍♀️

• mi

mi

ありがとうございます😭
    吐き戻しをよくしてた最初の頃ならまだしも治まった時期には、やはりびっくりしちゃいますね💦

もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😭

• 2月1日
😆スマイル😆

快便ですか?
便秘が原因で吐き戻しもあります😅
大体は胃袋の限界値越えていて腹圧がかかって余分な分が出てしまったり、げっぷと一緒に出たりと原因は様々ですが、機嫌がいいなら心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊👍

• 😆スマイル😆

😆スマイル😆

うちは滅多に吐き戻ししなかったんですが、離乳食あげるようになって、量も増えたらちょこちょこ吐き戻しするようになりました😅
    食事もミルクもガッツリ食べてるんで原因は分かってるんですけどね😅

• 2月2日