※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yakult
子育て・グッズ

娘が急にイライラして泣いたり投げたりすることが増えて、言葉がまだ話せないこともストレスになっているようです。将来のことを心配しています。

あと20日ほどで2歳になる娘ですが、まだあまり会話も成り立たず、2語文がちょこちょこと出てきたかなー?な毎日で大変かわいいです☺️...が!!
ココ最近自分がうまくいかないことがあるとすぐに怒るようになりました🤯🤯

例えば...ブロックがうまくはめられない→ギャー!💔

遊んでいたおもちゃの取り外しできる部分が取れて落ちてしまう→落ちたーー!!ぎゃー!!💔

何かを私に訴えているのですが私が分からなくて3回ほど聞き返すと→ぎゃー!!!💔

ひとり遊びしていても上記のことがあるとすぐに怒って泣いておもちゃを投げたりしてしまいます😭
投げないでね、おもちゃ壊れちゃうよ痛い痛いだよ!などと言うと怒られてると思ってさらに泣いて怒って大変です😫😫抱っこして落ち着かせるとまたケロッと遊び出したりしてるのですが、ちょっとでもうまくいかないと繰り返しです😅
神経質で完璧主義なのは娘を見ていて前から思っていましたが、それにしてもイラチすぎやしないかと...
私も旦那も物に当たる人が苦手なので、そういうふうに育ってしまったら嫌だなぁ...っと💧
前までもう少し穏やかだったと思うんですが...
自我も十分にでてきて、尚且つ言葉がでないので余計に本人もイライラしているのでしょうか?
同じような方いますか??💧
言葉が話せるようになれば収まるのでしょうか?🥺

コメント

Yakult

補足、落ちたおもちゃも取ってもらえるまで怒りながら待っています😅
じぶんてひろってね!と言うと更に怒って泣いてしまいます...😭💔

2mom

我が子と同じです…(笑)
私派もう開き直りました。
上手くいかないとキャーキャー、、
今日もボールをぶん投げてました 😅
そしてダダをこねて泣いて叫んで、
忙しいですよね(笑)

その時は 外に少し連れ出してあげたり
場所を変えてみると子供も気分転換出来て
いいと思います。
まぁ、どこ連れてっても叫んだりしますが
やっぱり外だと子供もスッキリするのか
少し落ち着きます。
夜だと寒いし億劫ではありますが
ベランダに出してちょこっと外の空気を
吸わせて落ち着かせてから
あれは良くないよ〜気を付けようね!
と教えてます。聞いてるのか聞いてないのか…(笑)

ぜひ試して見てください 😩🙏🏼