※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加に不安があります。母乳量が少なく、ミルクを足しています。体重増加の原因がわからず悩んでいます。

混合ですが体重が増えすぎて不安です。
2900で生まれ、3ヶ月で7.4kgになりました。
小児科医は問題ないと言うのですが、1日50くらい増えてて…💦
毎回ベビースケールで母乳量を測ると、100〜150しか出ないので、合計が140になるようにミルクを足しています。
3〜4時間おきです。

うんちが3日に1回だからなのか、朝寝昼寝夕寝としっかり寝かせていて運動が少ないからなのか、なぜこんなに体重増えるのでしょう…

コメント

けいこ

男の子
身長:57.5~66.1cm
体重:5.12~8.07kg
女の子
身長:56.0~64.5cm
体重:4.84~7.53kg

3ヶ月の標準体重身長です。
3ヶ月の頃は 出生時から2倍に増えるようです。

なので 標準に入ってますので 心配ないと思います。

Yuu

ウチの三男2500で産まれましたが、3ヶ月で8キロでしたよ〜^_^✨今10キロですが、もっと大きい子もいるので、そんなに心配ないですよ〜🎵