※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食作りにブレンダーは便利ですか?持っているのはレンジでおかゆ作れるやつ、製氷機、おろし器だけ。キッチンスケール以外に必要なグッズはありますか?

離乳食作りにブレンダーあったほうが便利ですか!?
今持ってる物は、レンジでおかゆ作れるやつ、製氷機みたいなやつ、おろし器、だけです( ˘ω˘ )💦
あとキッチンスケール買う予定ですが、他にあったほうが良い物や、オススメ離乳食グッズ教えて下さい💓

コメント

m

あったらあったで便利ですが、
私はなくても別に良かったかなって感じです😂

• m

m

いい値段するし悩みどころです( ˘ω˘ )道具ばっか増えるのもあれですし💦笑

• 2月1日
まる

うちはミキサーで済ませてます

• m

m

ミキサーも持ってません💦
    どっちも機能的にはおんなじようなもんですか?(T ^ T)笑

• 2月1日
ラキ

あった方が便利だとは思いますが、ペーストを食べる6ヶ月頃ぐらいまでしか使わなかったです😅
ブレンダー買わないのであれば、すり鉢はないと困る気がします…

• m

m

ちょっとしか使わないならもったいないですね💦でも欲しい気もします。無い物ねだり的な( ˘ω˘ )笑

• 2月1日
MARCHiko

わたしは100均で揚げ物用のアミ?みたいなのを買って、スプーンで押し付けてペーストに近いものを作ってますよ〜👍

• m

m

アイデア次第で色んな工夫できるんですね!すごい!参考になります💫

• 2月1日
ままりん

私はあれがないと乗り切れなかったと言っても過言ではありません、、、笑
ちょこちょこ作るのが苦出ないなら要らないかもですが、私は大量に作って大量に冷凍してたのでミキサー様々でした!