※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとママ
産婦人科・小児科

昨日から40℃近くの熱が続き、小児科でインフルエンザではないと言われたが、症状が改善せず、他の病院に行くことを考えている。普通の熱と言われたが、この熱は普通かどうか不安。

昨日の夕方くらいから熱が出ており今日小児科に行きましたがインフルじゃないと言われました。
しかし今も40℃近く熱がありしんどそうです。
明日また違う病院に行ってみようと思うのですが…
今日はまだ反応が出なかっただけでしょうか…
普通の熱だろうと言われましたが、こんなに熱が出るでしょうか…

コメント

4人のママ

インフルの反応無くて次の日再検査して出る事は良くあったりするので明後日は病院休みですし、明日また検査してもらうのは良いと思いますよ😊お大事にして下さい

  • はやとママ

    はやとママ

    そうします!
    ありがとうございます😌

    • 2月1日
かーみー

息子同じでした!
40.7度熱が出て、病院行ったけどインフル陰性。まだ発症してなかっただけかな?とおもい、翌日も高熱だったので病院へ。
またまたインフル陰性でした。

熱が出て4日目、やっと下がったら発疹がでてきたので、これで突発性発疹だとわかった感じです💦

突発性発疹はもうなりましたか?
もしまだなら可能性アリな気もします。

  • はやとママ

    はやとママ

    突発は1度なりました!
    しかし2度なる子もいるんですよね!

    • 2月1日
momo

娘も高熱が4日続いてインフル陰性だったとき
小児科じゃなくて耳鼻科に連れてったら
扁桃腺炎でした。喉が赤く腫れて高熱が続くみたいです。
最近ちょこちょこ扁桃腺炎が流行ってるみたいです。
抗生剤飲んだら2日目には熱下がりました!

  • はやとママ

    はやとママ

    なるほど!
    ちょうど明日は小児科か耳鼻科か迷っていたところで!
    耳鼻科に連れて行ってみます!
    ちなみに耳鼻科ってインフルチェックってしてくれるかご存知ですか?💦

    • 2月1日
  • momo

    momo

    耳鼻科でもインフル検査してくれますよ!

    • 2月2日
deleted user

我が家はインフルでしたが、40度の熱が上がったり下がったりで10日続いたこともあります。その時は食中毒でした。
意外とインフルよりただの風邪の方が熱が長引くイメージですが、私は熱が続くとしつこく病院連れていきます!
もう一度病院連れていかれてはどうでしょうか??
耳鼻科でも検査してもらえますよ!
もしもインフルじゃなかったら、小児科だとこの時期色んな病気が移ることもあると思いますので。。