※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym♡
お金・保険

里帰り中の旦那さんへのお金相場はいくらでしょうか?家事はお義母さんがしてくれるため、1ヶ月で2万円は必要ないと考えています。意見をお聞かせください。

産後1ヶ月里帰りするんですが
旦那さんに渡すお金は
いくらくらいが相場ですか?
ちなみに毎月のお小遣いは
2万なので、それと別に2万と
考えています。
家は旦那さんの両親と同居なので
里帰り中の旦那さんの
朝昼晩のご飯や弁当は
お義母さんがしてくれます。
掃除洗濯もお義母さんが
してくれます。もともと遊びにも
出ないタイプなので
1ヶ月で2万も必要ないくらいです。
意見を聞かせてください。

コメント

たんたん。

私ならそのまま主人には2万しかあげないです。
あとはお義母さんに里帰り中の自分がいない間の主人の家の光熱費や食費などの生活費をいくらにすればいいか聞いて、指定された額を渡すって感じにします!
私のまわりもそんな感じでした!

みり

旦那さんに2万旦那の世話してもらうのでお義母さんにお願いしますって2〜3万円渡すかなぁ。

mama

お小遣いだけでいいと思いますよ\( ˆoˆ )/
お金を渡すのであれば旦那様ではなくお義母さんにですね!
私も今里帰り中ですが、旦那しか家にいないので1ヶ月あたり、お小遣い2万円プラス食費1万円とイオンカード渡しています!
基本的な買い物はイオンでしてもらい、現金が足りなくなったら言ってもらうようにしています( ˆωˆ )

♡062105♡

旦那さんには2万で
義母さんに2万で
実母に3万渡す感じですかね。
私も同居ですがそんな感じで渡しました。
実母はいいと言われるけど旦那から嫁がお世話になるのでと渡してもらいました^ ^