※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
子育て・グッズ

3歳〜5歳ぐらいのお子様で療育園、保育所、幼稚園に通わず、民間の児童…

3歳〜5歳ぐらいのお子様で療育園、保育所、幼稚園に通わず、民間の児童デイのみ通われている方いらっしゃいますか?
うちは幼稚園の加配は断られ、保育所の加配も去年、今年ダメで、療育園は1年半待機して4月入園可能になりましたが、4月に入園できてもしばらく付き添いが必要で、距離もかなり遠くて現在妊娠中の私がずっと付き添うことになるのですが、私は車に乗らないので自宅〜療育園まで徒歩、バスを乗り継いで通う感じになります。
子供の為には入園した方がいいと思っていましたが、実際は私の体調次第では厳しいなと思います。
それぞれの両親は他県にいる為、頼れる人は全くいません。
今は児童デイを利用していて、正直それで満足しています。送迎もあり、いろんな体験ができて成長も感じている為。
入れる園があるならば入れるべきだとは思いますが、児童デイのみ利用されてる方はいらっしゃいますか?

コメント