※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について相談です。双子の7ヶ月の赤ちゃんを育てていて、リビングで寝かせていましたが、夜は寝室で寝かせる予定です。昼寝も寝室でした方がいいと思っています。リビングでの赤ちゃんの過ごし方やオススメが知りたいです。

赤ちゃんの日中寝る場所、寝室が別階の方に質問です!
7ヶ月の双子を育てています。
今まではずっとリビングで赤ちゃんと寝ていたのですが、最近引っ越しをして日中は一階のリビングで過ごし、今後は夜は二階の寝室で寝るようにしようと思っています。
今は朝寝と昼寝が二回あるのですが、夜寝るときだけじゃなく昼寝も普段起きてる時に過ごすリビングではなく寝室で寝た方がいいとねんトレの本に書いてあったのですが、皆さんは朝寝や昼寝もリビングではなく寝室に連れて行っていますか?
リビングで過ごす間は赤ちゃんはどんな場所に居ますか?
今はジョイントマットの上に布団を敷いて遊ばせてます。
まだ寝返りしかしないので基本仰向けかうつ伏せでいる姿勢が殆どです。
何かオススメがあれば教えください!

コメント

てこら

うちはゆるーくネントレしてたので寝るときは昼寝でも寝室です。
そちらのほうが娘はよく寝てくれます☺

• みん

みん

回答ありがとうございます!
    寝室に連れて行った方がよく眠れるんですね!寝室が整ったら昼寝も寝室に行こうかと思いますありがとうございます!

• 2月1日