※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

37週経産婦で子宮口が開いてきているが赤ちゃんはまだ降りてこない。里帰り出産で心配。お産までの時間について経験者の意見が知りたい。

37週経産婦です。今日検診で子宮口1.5㎝、子宮口は柔らかくなってきていると言われました。でも、赤ちゃんはまだ降りてきてないと。
痛みはなく、張りはちょこちょこあります。

里帰り出産予定で旦那は実家から2時間の場所にいます。車はないので、夜中に陣痛が来たらと思うと心配になります。
ネットで検索するとお産まで数時間から数週間かかり、個人差が大きすぎて参考にならなかったので、こちらで質問させて頂きました。
同じような状況だった方で、お産までどのくらいかかったか教えて欲しいです。

コメント

みに

37週で3センチ開いてました。
陣痛は予定日前日の朝9時頃気づき、既に4分感覚くらいでしたが、産まれたのは19時くらいでしたー😀

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊
    37週で子宮口3㎝開いていてもそこからなかなか進まずだったんですかね?

• 2月1日
  • まぁ

まぁ

前駆陣痛はありましたか?

• 2月1日
  • みに

みに

いつ陣痛きてもおかしくないねって言われてましたけど、全然産まれる感じはしませんでした笑
    前駆陣痛も産まれる数日前に少しあったかな?くらいですを

• 2月2日
  • まぁ

まぁ

そうだったんですね😳先ほど前駆陣痛らしきものを感じており、陣痛に繋がるかもしれないと思い不安になってしまいました😦ほんとこればっかりはわからないですね😱

• 2月2日