※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

検診で内診やNSTがまだで、子宮の開き具合もわからず。赤ちゃんの状態や病院の方針に不安。早く知りたいです。

37w3dです!いまだに内診もNSTも検診でやっていなく、37w0dの検診の時に内診はしないんですかと聞いたら来週やるかやらないかくらいかな~と言われました🤔ちなみに赤ちゃんはもう頭が半分くらい見えませんでした!皆さん子宮が何cm開いてて~等話してるのを見ると少し羨ましくなります(笑)病院の方針ってバラバラなんですね😂早く知りたいです😂

コメント

ムーニー

私も37w3dのこの前の検診で内診やりませんでした!
NSTは38wでやると聞いてるので来週の検診でかな?と思ってますが、どのくらいお産が進んでるのかとか知りたいですよね〜😂

• りりぃ

りりぃ

同じような方がいて嬉しいです😳
    NSTなんかいつやるかすら教えてもらっていません…(笑)
    ここまでくると細かいとこまで気になりますよね~😂

• 2月1日
ママリ

37週でNSTも内診もないって、びっくりです!!
私が通っている産院は33週から毎回NSTがあり(自己負担500円払いますが)、内診は検診ごとにあります〜!
もう正産期だし、みてほしいですよね〜💦

• りりぃ

りりぃ

やっぱりほとんどの病院ではやりますよね!内診は初期に二回くらいやったくらいでそれ以降は0です…(笑)
    自己負担500円ならほんと毎回やってほしいです😭
    自分の体だけど見えない所だし細かく知りたいものです💦

• 2月1日
姉妹ママ

うちの産院はNSTは37週からで、内心は妊婦健診の間はずーーーっと一番最初から毎回毎回あります😭😭😭😭それもそれで辛くて毎回強張ってしまいます…
ほんとに方針それぞれですね🥺❗️

• りりぃ

りりぃ

NSTはいつやるかすら教えてもらえません…🙄寧ろやるのか?くらいに思ってます(笑)
    毎回はさすがにきついですね💦💦でもその分しっかり見てもらえてると思えば…って感じですが😭😭
    二人目はもう少し希望通りになる病院を探したいです…(笑)

• 2月1日

NSTは38週の検診で初めてして、結局検診では38週と40週の2回しかしませんでした😭!
生産期入ってからの内診に至っては40週の1回だけしかしませんでしたよー😂笑
子宮口何センチ開いてるか閉じてるのかも言ってくれなかったです😭笑
まぁ子宮口ガッツリ閉じてたんですけどね(笑)
色々知りたくなりますよね!
私は母子共に問題なかったせいか毎回診察サッパリしてました😭笑

• りりぃ

りりぃ

38週でやる人多いですね!やる時は前回の検診の時に次やりますよ~って言われましたか🤔??
    多分私も全く問題がないのでこの流れなんでしょうね😂😂でも知りたいものは知りたいです~😂(笑)

• 2月1日

退会ユーザー

次回NSTやりますよーって言われた時は忘れられてたのかやらなかったです😂笑
    その次の検診で当日NSTしますねーって言われてした感じです(笑)
    大きい病院だったので引き継ぎがちょいちょい出来てない感じだったのでそれもあったと思います😂笑
    因みに私は陣痛中、2日間NSTつけてたので今ではもうNSTが嫌いです(笑)

• 2月1日
ぴーちゃん

私が行ってた所は内心は毎回ありました!
NSTは38週から毎回でした😊✨

• りりぃ

りりぃ

毎回内診あるの羨ましいです😭
    次の38wの検診でNSTやってもらえると信じます…!(笑)

• 2月1日
あいな

今回は大学病院なのですが、NSTは39週以降にならないと行わないし、
内診も刺激になるからという理由で、ルーチンで行う20週の時と、お腹の張りが気になると言って30週頃に見てもらったきりです😅
次の37週の検診で内診してもらえるのか、怪しいです💦
病院的にはなくても良い情報なんでしょうね…でも私は知りたい🤣

上の子が個人医院だったのですが、内診もこまめだったし、NSTも34週からあったし、やっぱり病院によって全然違いますね😰