※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊活

右の卵管が詰まっている状態でも排卵しても妊娠できない可能性があります。今回の状況で妊娠が難しいかどうかは専門家に相談してみると良いでしょう。

当たり前の事かもですが質問させてください!

片方の卵管が詰まっていたり通りが悪い場合、その詰まってる方で排卵しても妊娠できないですか?

私は右側の卵管が詰まっている?通りが悪い?のですが、右側の卵が今育っているみたいなんです。なので今回は妊娠は諦めた方がいいのかなと思い、悲しくなりました。

コメント

パウ

知り合いが、卵管の詰まり取ったみたいですょ。かなりの激痛だったそうです。

• パン

パン

そうなんですね😌教えてくださりありがとうございます。参考にさせていただきます😊✨

• 2月1日
はな

私も片方詰まっていましたが、その時に看護師さんから、右の卵巣で排卵しても左の卵管がキャッチする可能性もあるよ、と教えてもらいました。

結局、私はその後なかなか授からず、先生に勧められ、卵管形成術の手術を行いましたが。(全身麻酔だったので痛みは無かったです)
手術後もすんなり妊娠出来た訳でなく、色んなタイミングが重なって、妊娠って出来るんだなぁと、妊娠出来た今しみじみ感じます。

1回1回のチャンスを諦めないでください⭐︎

• パン

パン

妊娠おめでとうございます💖
    そして温かいお言葉ありがとうございます😭諦めてはダメですね✨希望が持てました!!
    妊娠は奇跡✨私もいつか母親になれるように頑張ります😌

• 2月1日
  • はな

はな

ありがとうございます!

パンさんにも奇跡がおこりますように…✨
    今、出来ることを気負いすぎず、頑張ってくたさいね!

• 2月1日
けいこ

すみません。私が通ってたクリニックは、詰まってる方から排卵した場合、妊娠の可能性はほとんどないということで人工授精は中止になってました。
でもゼロではないそうです。

• パン

パン

そうですか😌今度先生に聞いてみます!教えて下さりありがとうございます😊

• 2月2日