※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
お仕事

旦那の転職を考えています。現場の仕事に転職し、給料や福利厚生、労働時間について知りたいです。現場で働いている方からの情報をお願いします。

旦那の転職の事なのですが、
今までは、介護の仕事だったのですが
妊娠を機に、現場の仕事への転職を考えています。
今の手取りは15万ほどで、もしかしたら正社員になれないかもしれないということで
現場の仕事にしてもらおうと思っています。

旦那様が現場で働いておられる方、給料の受け取り方や
福利厚生、労働時間
ほんとに、何もわからないのでなんでも教えて頂けたらと思い、投稿させていただきました(>_<)
いろいろと、教えてください😢

コメント

yuzumi

現場で働いてます

給料は月払いです
労働時間はまちまちです。
資格を持っていると給料
の差が結構あります!!

28日働いたら
30万以上もらえます

  • たけちゃん

    たけちゃん

    ありがとうございます。

    1番長い時間でどのくらい働いていましたか?(>_<)
    資格などは一切ないのでそこは、追々ですね。

    30万はすごいですね!
    保険は、国民健康保険と社会保険どちらですか?(;_;)
    あと、厚生年金と、国民年金どちらでしょう?(>_<)

    質問ばかりですいません。

    • 2月8日
  • yuzumi

    yuzumi



    今は全て社会保険に
    なるはずですよ?

    全然聞いてください☺️💕

    資格なくても
    日当8000円くらいだと
    思うので大丈夫です!

    国民年金です!
    1番長くて朝6時から〜〜
    夜8時とかですね😩🌀
    片付けしたりでなんだかんだ
    帰ってきて10時くらいの時も
    夏わ忙しいので夏場わこれが
    普通でした😖

    • 2月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    ありがとうございます(>_<)
    心強いです(;_;)

    会社によっては、国民健康保険のところもあるみたいで(>_<)

    そんなに長い時もあるんですね!!
    でも、8時くらいに帰って来てくれるならありがたいです💕

    • 2月8日
  • yuzumi

    yuzumi


    そのうちどの会社も
    社会保険になるみたいですよ☺️
    そうしないとダメってなった
    みたいではたしの旦那は会社の
    社長がお父さんなので全然
    きいてください♪


    本当に夏場冬場
    寒い中暑い中がんばって
    くれてて本当に応援したく
    なります!

    • 2月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    あ!やっぱり変わるんですね(*^^*)
    よかったー☺️
    ありがとうございます(T_T)
    旦那様ら、どのような種類?の現場のお仕事をされてるのですか?
    調べてみると、防水だったり、舗装だったりと色々あって(T_T)
    旦那は昔左ひざの手術をしたので
    どの様なものだったら、そこまでの負担なく働けるかなぁと(>_<)

    ほんと、そうですよね!(;_;)
    クーラーも暖房もないところで😢

    • 2月8日
  • yuzumi

    yuzumi


    なんでもやってます
    うちのとこは!怪我してた
    人もやとってますうち!

    そしたら、機械の免許を
    とれるとこにして機械の免許
    とってそゆの専門でやる仕事
    もありますよ!

    aaaami様はどこに
    住まわれてますか?

    • 2月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    怪我した方でも出来る仕事があるんですね!😳

    なにか資格は取った方がとは思ってるんですけど、
    今はとりあえず目先のお金が必要なので
    落ち着いたら、とってもらいます(*^^*)

    大阪に住んでます😊

    • 2月8日
♪ゆぅ♪

旦那が現場で働いてます‼︎

朝は大体6時くらいに家出て、帰宅は大体19時くらいです‼︎σ(≧ε≦o) 
福利厚生は旦那の会社は割としっかりされてます‼︎
有給などもあり、月給制です‼︎
少ないですが、基本給があり残業手当などで大体プラスされて、手取りで今の忙しい時期だと30万くらいです‼︎
ただ、雨など天気に左右されるので、少ない月もあります‼︎大体月平均、手取りで26万はあります‼︎

ただ、会社によっては福利厚生もしっかりされてなかったりされるのでしっかり確認された方がよいと思います‼︎
社会保険等ないとか、有給ないとか、普通にあるみたいなので…(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • たけちゃん

    たけちゃん

    ありがとうございます。

    基本給が少なくて、手当等てプラスされてそれくらいの金額になるんですね!
    勉強になります(>_<)

    やっぱり雨の日はだいたい休みなのですか?
    そしたら、梅雨の時期は結構お給料下がりそうですね🤔

    何を基準にというか、ここはしっかりしてるとこがいいよ!
    などありますか?(;_;)
    旦那が見つけてきたところは、
    有給5日
    日・祝、年末年始、夏季休暇、月一回土日連休あり
    社会保険雇用保険
    年一回社員旅行あり
    月一回食事会あり
    社員のみ業績次第で年二回賞与あり
    年一回昇給あり
    資格支援制度(会社が全額負担)
    未経験なので25万からですが
    なにか、引っかかる所などありますか?(>_<)

    • 2月8日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪


    手当て等でかなりプラスになってる部分がおおいですね‼︎.°(ಗдಗ。)°.

    雨の日はこの年度末は3月末くらいまでは忙しく休みではないですが、梅雨時期はやっぱり多少減る覚悟でいます‼︎σ(≧ε≦o) 
    だから、毎月最低額で考えて生活するように心掛けてます‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶多ければ、ラッキーくらいで貯金に回します♡♡

    これだけ、しっかりされていれば大丈夫ではないでしょうか⁇
    こんな事言うのはアレですが、現場だからとかではなく、企業って働いてみて書いてある事なんか違ったりは多少あったりしますし…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でも、ここまでしっかり書かれていたりされてるのであれば大丈夫な気がします‼︎
    後は、家族手当などはあるかくらいですよね‼︎
    家族手当は、旦那の会社は今月から付くようになるみたいです‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    子供が産まれる前に間に合ってラッキーくらいでしたヾ(◍'౪`◍)ノ゙(笑)
    私は産休に入ったので、旦那の扶養ではないので元々家族手当はなかったので…
    うちの旦那は賞与は本当業績次第で寸志くらいの時もありますし…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    無いものだと期待はしてないです‼︎笑

    • 2月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    あと色々調べていると、現場でも色んな種類があるのですね!
    ゴンドラの設置や、防水、セメント等あって
    びっくりしました(;_;)!
    私のイメージ的に、家を建てるのが仕事だと思っていたんです(>_<)

    残業代が書かれてないのですが
    その場合はやっぱり残業代は出ませんよね(;_;)

    それはほんと思います!
    書いてることと、現実が違うのはどの職業でも違いますよね😂

    • 2月8日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪

    そうですね‼︎
    現場仕事と言っても、足場を組む鳶職だったり、土方だったり、色々ありますσ(≧ε≦o) 
    うちの旦那は舗装業です‼︎
    道路とかの仕事ですかねヾ(◍'౪`◍)ノ゙っても私も内容までは詳しくないですが‼︎.°(ಗдಗ。)°.

    残業代は確認した方が良いかもですね‼︎σ(≧ε≦o) 
    結構な確率で旦那は残業ありますし、気になりますよね…あと交通費はどうなんでしょうか⁇

    • 2月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    旦那は、左膝を一回手術していてあまり良いとは言えないので、そこもしっかり考えて探したほうが良さそうですね(>_<)

    交通費はバイク通勤オーケー
    としか、書いてないので支給なさそうですね(;_;)
    見逃していました!!
    そういった部分もしっかりみてみます!💪

    • 2月8日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪

    そうなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    だとすると、膝にきてしまったりすると辛いかもしれないので、そこも考えた上で探した方が良いかもですね.°(ಗдಗ。)°.


    交通費もやっぱりかかりますからね‼︎σ(≧ε≦o) 
    旦那様に合うお仕事が見つかる事とよいですね‼︎

    • 2月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    ですね(>_<)
    旦那様の、舗装業はしんどそうですか?😳

    そっか!場所が変わりますもんね(>_<)
    それなら、しっかり出るとこじゃないと
    交通費でお金飛ぶのも馬鹿らしいですね(T_T)

    • 2月8日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪


    舗装業、大変そうですがもう10年近くしてるので慣れはあるんぢゃないですかね⁇
    ただ、ここ2週間休みなしなんでさすがにしんどそうです…(꒦ິ⌑꒦ີ)

    交通費もバカにならないですよーっ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    家から自転車か徒歩ならいいですが、車など使うならあったほうがいいですよね‼︎
    それかすっごい給料がいいかですよね(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

    • 2月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    どんな仕事も楽なものはないとは
    十分承知してるのですが
    体を壊されたら元も子もないなと思って(;_;)

    そうですよね!
    車もあるんですけど私も検診で使ったり
    もし、子どもに何かあった時使わないと
    とかで、中々…(;_;)

    日給計算の交通費をマイナスしても
    まぁ、いいかな!と思えるくるいあればいいんですけどね(笑)

    • 2月8日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪


    ほんとに‼︎体を壊されたら元も子もないですよね…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    交通費マイナスしても確かに今よりあるといいってのはありますよね(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
    私もそぉ思います‼︎

    • 2月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    ほんと、ふと思ったのですが
    なんで現場で働いてる方はこんなにも給料がいいのでしょう?(°_°)

    • 2月8日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪


    それは私も疑問です‼︎ヾ(◍'౪`◍)ノ゙(笑)
    大体ドコの現場業の方もお給料いいですよね‼︎
    でも、その分朝も早いし、残業も多いし、休みも少ないし、とかですかね⁇
    ケガする事もあるかもですし…(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 2月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    あー!
    そういうことですかね!
    でも、働いた分しっかり頂けるという事ですもんね!
    今の職場は、残業代が出ないし
    お昼もやっぱりまともに取れないのに
    手取りで15万なので、なんか悔しくて😑☁️

    ケガしても、労災はおりないんですか?!😭

    • 2月8日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪


    確かにそうですね‼︎ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    働いた分しっかり頂けるってのは確かだと思います‼︎
    残業代も出ない、お昼もまともにとれないのは辛いし、それだけ頑張って手取りで15万は厳しいですね😱

    旦那の会社は労災でますよ‼︎.°(ಗдಗ。)°.
    大体は労災は大丈夫なはずですよ‼︎

    • 2月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    だからお給料がいいんですかね(*^^*)
    この前マンションの塗装をやっていたんですが
    お昼もみんな楽しそうで
    旦那も楽しんで仕事をしてくれたらなと
    思って(>_<)✨

    よかったー😭💕
    イメージ的にケガが多そうだけど、労災が降りるなら安心です☺️

    • 2月8日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪


    うちの旦那も仕事の人は大体いい人ばかりで、大変そうだけど楽しそうですよヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    まぁ休みが少ないのは辛いみたいですが…‼︎

    確かにイメージばかりでケガ心配ですよね‼︎(((;╥﹏╥;)))たまに連絡きたらってふと不安にはなります😭

    • 2月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    体力仕事ですもんねー(;_;)
    いまからどんな風に、疲れを癒してあげようか悩みます(笑)

    確かに😳
    たまにの連絡ならびっくりしますし
    電話だと尚更焦りますね😞

    • 2月8日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪

    癒しは、美味しいごはん作って待っててあげればきっと大丈夫ですよヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    うちの旦那は…かもしれないですが(笑)

    ほんと焦ります‼︎.°(ಗдಗ。)°.っても今のところは何もないですけどね😊

    • 2月8日