※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
妊活

治療を始めて半年での化学流産。次の妊娠までの期間や体質改善についての経験を教えてください。

3人目が欲しくて治療を始めて半年経って、先日やっと念願の陽性ラインを見れた♡
と、喜んだものの化学流産となってしまいました😢
検査薬が濃くならないままである程度覚悟は出来てたものの、やっぱり残念でなりません⤵︎
でも!!
次の周期に向けてまた治療頑張らないと!!
化学流産を経験された方、次の妊娠までどのくらいの期間がかかりましたか?また、体質改善などされましたか?
よろしければ教えてください🐰🎈

コメント

からし

私は、3ヶ月の友達の子供を忘年会で
抱っこしてたら、
なぜか その年に妊娠しました。

3カ月くらいの赤ちゃんを探して
抱っこしてみてください。
効果ありますよ

• いっちー

いっちー

返信ありがとうございます*
    赤ちゃん、抱っこですか♡
    友達の赤ちゃんがちょうどそのくらいなので、からしさんにあやかれるよういっぱい抱っこさせてもらっときます🥰
    ありがとうございました*

• 2月1日
  • からし

からし

これは、ホントに効きますよ。
    赤ちゃんを抱っこして、匂い いっぱいかいだら、 何故か 排卵日にエッチしたくなります。
    排卵チェックしなくても 分かります。

• 2月2日
ゆき

私は一人目の時、化学流産を経験しました。その後、4ヶ月後に妊娠が発覚しました(^^)
一応、葉酸サプリを飲み始めましたが飲み始めたと同時に妊娠発覚しました!
化学流産、お辛いですよね。
お身体、ご自愛ください。

• いっちー

いっちー

返信ありがとうございます*
    葉酸サプリですね♡!!
    種類もたくさんあるから早速調べて購入してみます💓
    化学流産は妊娠確定前だから流産にはカウントされないと言いますけど、やはり心待ちにしていた分悲しいです😢💔
    お気づかいありがとうございます*
    ゆきさんは妊婦さんなんですね♡
    また寒い日が続いていますので、暖かくしてお過ごしくださいね🧸🧺

• 2月1日
ままり

私も3人目妊活してます。そして先月化学流産しました。流産ではないとはいえショック大きいですよね。私はそれからまだ排卵してませんが😭早く妊娠したいのにーとか年の差離れていくし焦ってしまいます💦お互い頑張りましょう!

• いっちー

いっちー

コメントありがとうございます💓
    なんだかお子さんの年齢も性別も近くって、勝手にめっちゃ親近感でした🤣💕
    化学流産、思っていたよりも辛かったです😭💦
    陽性が見れた時の喜びが大きかった分ダメだなってわかった時悲しいですよね😢
    化学流産後の排卵は遅れたりするんですかね??
    今日クリニック受診したので、またクロミッドから頑張ります!

• 2月2日
  • ままり

ままり

私も勝手に親近感湧いてコメントしてしまいました😂💓私子供たち二人ともフライングで妊娠がわかったのでもう当たり前のようにフライング、陽性でもうおお喜びしちゃったんでどん底でした😅💦うーん私は多嚢胞なので今回クロミッドなしなのでそのせいかもしれませんがなかなか育ってくれません💭😭💭お互い妊娠できますように💓

• 2月2日
  • いっちー

いっちー

めっちゃわかりますー😂😂
    わたしも二人ともフライングでわかったんで、今回もめっちゃ喜びました😭💦
    でも一向に濃くなる気配がなく⤵︎
    なんとなく二人の時とは違うなって感じてたんですけど、もしかしたらがあるかもって血を見るまで諦めきれなかったです😢😢
    多嚢胞も一緒ですー😭!!
    クロミッドなしだと排卵もいつになるのかさっぱりですよね😫💭
    同じような状況で同じように頑張ってる方とお話し出来たら勇気付けられます💓

• 2月2日
  • ままり

ままり

同じですね!!やっと出来た😭と思ったら…です💭私も検査薬が薄い時点で無理かもって思ったけどでも!でも!みたいな😅多嚢胞なんですか?!ホントさっぱりで…でも前周期はクロミッドなしで普通に育ったので今回も期待してたんです😅💦私も勇気付けられます💓周りの3人目妊娠に焦ってばかりいて学年差とか気にしてもうどうにかなりそうです😅💦

• 2月2日
  • いっちー

いっちー

まさか自分がって思うところも正直あったりして、なかなか受け入れたくなかったです😭😭
    今ガッツリ出血中なんで、この後うまく排卵してくれればいいんですけど不安しかないですよね😭😭
    わたしも遅くなっても上手く排卵出来る時もありますっ!!
    自己排卵出来ると嬉しいですよね😢💓
    ここ見てると化学流産後にすぐに授かったとゆう方も結構いらっしゃる気がするので、私達のところにも赤ちゃんきてほしいですよね💕
    三人目妊娠されてる方多いんですかっ😳⁉️
    わたしの周りはまだあまりいないんですけど、確かに周りが妊娠してくのみてると焦りも出てきますよね😫💦

• 2月2日
  • ままり

ままり

私も同じくです😭💦完全に他人事でした。クロミッド効きますように🙏🙏嬉しいですよね!!たまたまなのかもしれないですけど薬なんもなしのときに化学流産だったので薬のせいで妊娠しないんじゃ?とかまで考えちゃって😅私も化学流産後どれくらいで妊娠されましたか?って質問しちゃいましたよ💦希望もてました笑
    3人目妊娠は多くはないですが報告受けました😭😭😭もう最近2人目産んだって人とかにも先越されたりして…とかダークな気持ちに包まれたりしてます😅

• 2月2日
  • いっちー

いっちー

ほんとに自分が今回みたいなことを経験して、改めて妊娠出産は奇跡なんだなあって思いました😌✨✨
    自力で排卵出来るとなんか自信持てますよね💓
    わたしも薬のせいで妊娠出来ないんじゃないかとか考えたことあります!
    今回も化学流産のことめっちゃ検索したりして、ほんとやばかったです😭
    周りにちらほら三人目できた子とかいると気持ちが焦りますよね💦
    自分も頑張ってるのになんで自分のとこには赤ちゃんこないんだろうって😢
    周りの妊娠報告とか聞いて、妊活中だとほんとダークな自分が出てくるのめっちゃわかります😂😂

• 2月2日
  • ままり

ままり

ホントですよね!!うまれてきてくれた二人への感謝増しますよね😅持てます!!私おかしくないじゃん!って笑 まぁ今おかしいんですけど😅💦ありますか???不妊治療いってるからかなとか悩んじゃいますよね。いやー私もずっと検索魔なってましたよ💦💦焦ります😭💦3人目予定してなかったとか聞くとモヤモヤっと!やっぱりダークな部分出ちゃいますよね😭💦ほしいと思ってすぐ来てくれたらこんな気持ちにならないのになっていつも思います💭でもきっと!今年こそ!今月こそ妊娠する!って言い聞かせてます😑

• 2月2日
  • いっちー

いっちー

おはようございます🌞
    多嚢胞だと普通の人は当たり前の排卵が自力で出来ると自信に繋がるんですよね〜💓
    不妊治療してるとリセット来る度に、周りの妊娠報告聞く度にダークな自分がどんどん出てきます😂😂
    わかりますわかります!!
    赤ちゃん欲しいなって切実に願ってる自分のとこには来なくて、なんも考えてない人のとこに来たとか聞くとなんとも言えない気持ちになります💭💭不公平だなって😢
    でも!ほんとに今年こそは妊娠します♥️!!
    お互い幸せな報告が出来ますように✨✨

• 2月3日
  • ままり

ままり

こんにちは💓
    でもこういうのが普通なんだよなーって落ち込むことのほうが多いですけどね😅
    やっぱりそうですよね😭😭もう出来ました!って言われたことがフラッシュバックして何回も思い出しちゃって😅こんなこと話してたのもいつか笑い話になったらいいですよね💓神様は見てくれるはずです💓

• 2月3日
  • いっちー

いっちー

落ち込むことも多々ありますね😢😢
    クロミッド飲みきって後日受診した時に全く卵胞育ってない時の落ち込み具合ったらないです💭💭
    強制リセットの時も辛くなりますね💭💭

ほんとにこんな話しをしたこともいつか笑い話になってくれたらいいですね😌💕
    同じように化学流産後でも妊活頑張ってる方とお話し出来て救われました✨
    ありがとうございます😊

• 2月3日