※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
子育て・グッズ

食事を食べない時は、お腹が張っていたりうんちが出ないことが原因かもしれません。食べ物を捨てずに、軽い食事を考えるのが良いでしょう。

ご飯を食べない時はどうしますか?

幸い、アレルギーがなく色んなものを食べますが
2週間に1回とかの頻度で同じようなものを作っても
全部口に含みますが、床にくちゃくちゃしたのを
出して塗ったり、全然食べない日があります。
そういう時はお腹が張っていたりうんちが出ない時が
要因かと思ってます。

確かに今日出てない、、、、。
で食べないご飯後に必ずどかうんちします涙。
でももう作ったご飯は一切口にしなくて捨ててます。
お腹いっぱいなのか、空いてるのかが分からない
ので後に軽くでもパンとかバナナをあげるのが
正しいのか、みなさんならどうしますか?
写真は1回の食事量です!今はもっと大きいです!

コメント

柊0803

3歳の娘とほぼ同量です😂
食べない時は無理にあげなくていいと思いますよ。
我が家は食べなかったらそのままお風呂→就寝にしています。

  • マキロン

    マキロン

    コメントありがとうございます!
    一歳半にして大人顔負けなくらい
    食べるんです、、、、。もう用意するのがしんどいのでいいですかね。

    • 2月1日
  • 柊0803

    柊0803

    ある程度作り置きして、食べなかったら戻すくらいにしておくといいかもしれないですね。
    また2歳前になると食べムラも出てくるので、食べなくてもいいというスタンスでいかといいと思いますよ。

    • 2月1日
  • マキロン

    マキロン

    そうですね!
    取り置きや大人のとりわけした分で
    食べれそうならそうしておきます。
    1歳半だと食べ過ぎなんですかね、、、、

    • 2月1日