※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

初産婦で予定日超過2日目。子宮口は1.5センチしか開いておらず、強い張りはあるが痛みがない。赤ちゃんは降りてきているとのこと。焦りと不安があります。

予定日超過2日目の初産婦です!
今日の検診で、子宮口は1.5センチしか開いておらず、、😭
赤ちゃんは降りてきているとのことでした。
NSTでは7分間隔に強い張りがあり、
もうすぐだと思うよ!と助産師さんには言われましたが、
以前からお腹はよく張る方なことや、
痛みがまっったく伴っていないので
本当に陣痛につながるのか、、??と不安です。😭
誘発の話もされず、また5日後にきてくださいとだけだったので、
赤ちゃんが3500gと大きめということもありはやく産みたい気持ちが大きいです。。
焦ったらダメなのはわかっているのですが、、😭😭

コメント

えり

予定日越えてまだ5日も待つんですか!?
凄くキツいですよね…。
赤ちゃんの大きさにもよるかもですが、あんまり大きくなると産むのも体力要ります!
沢山動けそうですか?
スクワットなどしてみたり、私は内診強烈グリグリした4日後に破水から始まりました。内診グリグリしましたか?

• s

s

生産期に入ってからできるだけ動いてるんですが、子宮口の開きに変わりはずっとありません😭
    3キロのお散歩や、スクワットや踏み台昇降もしているんですが。。
    内診グリグリがどんなものか分からないんですが、先生が内診で奥の方まで触っているなぁと思ったので内診グリグリされてると思います!めちゃくちゃ痛い!ってことはないですが、、💦

• 2月1日
  • えり

えり

内診グリグリは激痛でされたそのすぐ後から出血が続いて一週間後の検診でまたされるのがどうしても嫌でお腹の赤ちゃんにもういつでもいいから早く出てきてね!と毎日何回も声かけていました。声かけも沢山してあげてくださいね!

• 2月1日
  • s

s

激痛でもなく、出血もないので、グリグリではないんだと思います💦💦
    頑張って色々試してみます😊💪💪
    ありがとうございます♡!

• 2月1日
杏仁豆腐

もう直ぐだと思うよ!なのに5日後に受信って本当かよ!て感じですね😂
初産は時間がかかるので陣痛からくるとウズウズしますね!
スクワットとかとにかく出来る限り動いた方が良いと思います♡
破水してしまう可能性もあるので無理はしないでくださいね⭐︎

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

誤字ばかりすみません💦
    もう直ぐ❌
    もうすぐ⭕️

受信❌
    受診⭕️

• 2月1日
  • s

s

張りが一定の間隔であるといわれるので期待してしまいますが、何ヶ月も前から張りはこんな感じじゃない?と冷静になったら思います😂💦
    無理しない程度に頑張ります!ありがとうございます😭♡
    誤字は気にしないでください😊🌟🌟

• 2月1日
あおい。

その、トピ主さんの早く産みたいという思いがある事は先生に伝えてみましたでしょうか?😊
予定日も過ぎ、赤ちゃんも大きめであれば、今の辛い症状が続いたりして、眠れないとかとなれば、むしろお産に向けて体力を温存できないので、ママの想いを尊重してくれるのではないかな?💖と思いますが、一度先生に伝えてみてはどうでしょうか😊

• s

s

旦那が海外出張に行ってしまうのではやく産みたいと38wくらいの時から言っているのですが、、それなら散歩とか頑張りましょうね!くらいしか言われません😭😂💦
    頑張ってるんですけど、、っていう感じです。笑
    1週間超過しないとなにもしないらしいです。。

• 2月1日
あおい。

病院の方針...と言われればそれまでですよね😭やはり赤ちゃんを迎えるのはご両親なので、そこは赤ちゃんの状態も問題なさそうであれば、トピ主さん夫妻の想いを汲み取って頂きたいところですね😭😭😭
歩いたり色々ありますが、
乳頭マッサージ結構効きましたよ💪 もうあと数日で会えるなんて楽しみですね(●´ー`●)✨

• s

s

お風呂の中で乳頭マッサージやおっぱいマッサージしてるんですけどね、、😭😭
    焦っても仕方ないので、開き直ってのんびりしてるしかないですよね!😂🌟🌟
    楽しみがのびてのびて幸せだ!と思うことにします🎶

• 2月1日
まりりりりん

そのソワソワドキドキわかりすぎてつらいです。
私今回何度も前駆陣痛に騙されて心折れまくりでした。
40w1d夜中に陣痛がきて、規則的だったので前駆か本陣痛か見分けがつかなくて受診しました。
子宮口は1センチで、モニターつけるとすぐに痛みが遠のいてしまい、ガッカリしながら自宅に帰りました。。
その翌々日昼間にまた陣痛がきて、かなり規則的で痛みも強かったので受診すると4センチ弱開いておりそのまま入院、5時間後に産まれました!
40w3dでした。いつ始まるかほんとにわからないなと思いました😭
sさんの赤ちゃんもいつ出てくるかもう決めてくるくせにほんとに小悪魔ですね!教えてほしいですよね😭

• s

s

1センチと言われた翌々日に4センチですか!😳やっぱり色んなお産があるんですね😊💗
    小悪魔ちゃんだと思ったら可愛くてのんびり待てる気がします😂🌟
    予定日が自分より遅かった友人もどんどん出産していくことへの焦りもすごくあったのですが、自分は自分!と思って待っていようと思います😊
    ありがとうございます😭❤️

• 2月1日