※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがひどく、上の子のごはん作りが大変。悪阻中はお惣菜などで対応しても大丈夫でしょうか?

二人目を妊娠中です。七週目になり、徐々につわりがきつくなってきて食べ物の臭いにうぇッと吐きそうになります。主人や、自分のごはんはどうにでもなりますが、上の子はまだ一歳すぎたばかりで全て大人のものを…というわけにいきません(>_<)しかし気持ち悪すぎてごはんを作れません(>_<)こんな時は悪阻の期間だけお惣菜などに頼っちゃだめなんですかね?(>_<)

コメント

ぴよ

たよりましょー!!
私もこの前まで辛かったです( ;꒳​; )
BFとか、味がうすそうなものとか
選んで上げてました!

• はな

はな

悪阻は終わったんですね💡羨ましいです✨そうですよね❕つわり中は薄味の惣菜やベビーフードあげて乗り切ります‼️ありがとうございます(^-^)

• 2月1日
☺︎

頼れるものがあれば
頼っちゃいましょう!!
私も離乳食作りができなくて
ベビーフードに頼ってます。
悪阻辛いですよね。。。

• はな

はな

週数近いですね✨そうですよね❕ベビーフード、あまり食べてくれないのですがまたあげてみようと思います💡💡お互いがんばって乗り切りましょうね(>_<)✨✨

• 2月1日
  • ☺︎

☺︎

はい!頑張りましょうね!!

• 2月1日
nonoco

悪阻で食事作るの大変ですよね😵

納豆や豆腐、バナナなどそのままあげれるものをあげたり、ベビーフードに頼ってもいいのかなって思います🙌

• はな

はな

毎日納豆一パック、バナナ一本、いつも同じメニューであげてました💦💦ベビーフードもあげてみます💡💡ありがとうございました\(^^)/

• 2月1日
くまちゃん

私もキッチンに全く立てなかったのでベビーフードとかカレーかけるだけとかご飯だけは食べさせるとかとりあえず何か食べてれば死なないだろうって感じでやってました(><)

• はな

はな

悪阻は見た目じゃわからないけど辛いですよね💦💦ベビーフードあげてみようかな❕ありがとうございました(^-^)

• 2月1日