※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がウンチ漏れで困っています。オムツがズレるためかもしれず、ムーニーパンツタイプを試してみたいと考えています。おすすめのメーカーやパンツタイプの適応時期について教えてください。

体重6.7kg、4ヶ月になったばかりの男の子なのですが、ここ最近うんちの量が増えたせいもあるのか、1日一回は背中漏れして困っています😭…しかも決まってミルク飲んでる最中に😅

体型はウエスト細めの太ももむっちりタイプかなと思います。
今はメリーズテープMサイズを使用していて、つけるときはおへそが隠れるくらい深めにしてるのですが、動きとともにズレてきて、おへそが見える位置まで下がってきて、そこにウンチをすると漏れるのかな?と思っています😭
ロンパース肌着を使ってもオムツがズレます😢

テープタイプのままメーカーを変えたり、ゆるうんちポケットがあるというムーニーパンツタイプを試してみようかと思っているのですが…おすすめのメーカーはありますか?
また、まだ寝返りもしないのですが、パンツタイプは早いのですかね?

コメント

ままり

パンパースいいですよ!
漏れたことないです!🙆‍♀️

パンツタイプは、テープより漏れやすいって聞いたことあります💦

まみ

息子も寝返りまだですが背中漏れひどいので、ムーニーのパンツタイプ買いました!うんちポケットついてるので、背中漏れはないです!
お腹の上までしっかり上がって、足回りはちょっとゆとりあるので、ふとももむっちりならちょうどいいかと思います!
ラクマでサンプル出してる方もいるので、いろいろなメーカー試してみるのもいいと思います(*^^*)