※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
ココロ・悩み

夫が危篤の方をお見舞いに行く際、娘を連れて行くか、義父に頼むか悩んでいます。娘は義父に懐いているが、心配事があります。

皆さんのご意見お聞かせください。

夫が昔からお世話になっている方が、危篤だと連絡がありました。その方は、夫の家族とも面識があります。

夫が、もしかしたら週末その方のところにお見舞いに行くかもしれないと言っています。
ただ、私が国家試験のため明日〜日曜遅くまで留守にします。留守中は、夫、義父母に娘をお願いする予定です。

なので、夫は娘をお見舞いに連れて行くと言っています。
義母さんに見ていてもらえないのか?と聞くと、お見舞いに行くときは義母も一緒に行くと。

義父さんと娘だけじゃ心配でしょ?と言われ、たしかにその通りなのですが、私としては、危篤の方ところに何をしでかすかわからない娘を連れて行くなんて失礼だと言いました。

この場合、皆さんなら子供を連れて行きますか?
それとも、少し心配ではあるけれど義父にお願いしますか?
ちなみに、娘は義父になついてはいます。心配なのはオムツ変えとかご飯とかです。

コメント

Yun.

もしわたしなら
この時期の病院はインフルも
怖いですし、1.2時間なら
義父に見ててもらうかなって
思いました。

• せな

せな

コメントありがとうございます!
    やはり義父にお願いするのが現実的ですよね💦

• 2月1日

お子さんを病室には入れなければいいと思います!!

• せな

せな

夫に来た連絡だと、どうも自宅にいるようで💦💦

• 2月1日
ポテト

以前祖母が危篤になった時、小学生以下の子どもは病室に入れず、病室の端にある待合室的なところまでしか行けなかったです💦

• せな

せな

病院だとそういうこともありますよね!
    ただ、どうも自宅に戻っているようなのです‥
    だから、病気にはかからないし、入院患者に迷惑もかからないし‥とか夫は言ってます💦

• 2月1日
やま

病院によっては家族以外面会禁止があると思うのでそこ調べてもらった方がいいんじゃないのでしょうか?
私が行った総合病院は家族以外面会禁止でした😔

• せな

せな

コメントありがとうございます。
    病院だと、そういう場合があるようですね。ただ、その方自宅に戻られているようで💦
    周りの入院患者に迷惑にならない、インフルとかもらわないから‥と夫は言っています。

病院だと制限あるのですね。
    このさき、また同じようなことがあるかもしれませんし、心に留めておきます。

• 2月1日
  • やま

やま

自宅に戻られているんですね💦
    微妙ですね💦
    どこでインフルもらうかわからないですけど
    少しの時間なら義父に預けるのがいいかなって私は思います🤔

• 2月1日
  • せな

せな

ありがとうございます。
    やはりそうした方が良さそうですよね‥

• 2月1日