※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
その他の疑問

歳の差がある夫婦(旦那が年上)のかた、子供は何歳差ですか?うちは自分…

歳の差がある夫婦(旦那が年上)のかた、子供は何歳差ですか?

うちは自分23、旦那39でこの前一人目出産して、できれば二人目は2歳差がいいなーってはなしをしています。
年子はすごいきつそうだし、三才差は入学、卒業時期とか被るし…。
あんまり歳の差を離せば、子供が大人になった頃には旦那がおじいちゃんだし笑

うちは何歳差とか、これからの出産計画とか教えてください!

コメント

asu

1歳半差の年子って感じですが、上野公園早生まれの為学年は2こ差です!2こ差がちょうど欲しかったので2人目できるタイミングとしては良かったかな!これからどうなるか分からないですが、あたしも、もっちゃんさんと同じ考えだったので😂

• asu

asu

× 上野公園
    ○ 上の子

• 2月1日
  • もっちゃん

もっちゃん

ナイスタイミングですね!笑
    赤ちゃんも授かり物なのでなかなか難しいと思いますが、私も2歳差がいいな~(^.^)

• 2月1日

私が23 歳、旦那が35歳の年の差夫婦です!
私も2歳差で計画してます🙆
理由としては出来れば3人目まで欲しいので、2歳以上間隔を空けると3人目は厳しいかなと思ったからです!

• もっちゃん

もっちゃん

なるほど!同じですね!
    私も欲を言えば3人欲しいです(^-^;

• 2月1日
さえちゃん

もっちゃんさんと同じ年の差で同じ年齢の時に上の子を出産しました(^^)
うちは4学年差で2人目を出産しましたよ!
理由は仕事に復帰したからです。
旦那と年の差がある分、将来万が一旦那が働けなくなったら困るので今の会社で長く働く為にも一度復帰してちゃんと働いてからまた産休育休を頂いてます♪

• もっちゃん

もっちゃん

旦那の仕事のことも考えなきゃですよね!
    うちは旦那が自営なので尚更、、これからお手伝いして仕事覚えたいと思います…
    お互い頑張りましょ(^^)d

• 2月1日
  • さえちゃん

さえちゃん

良くある父親が早くに亡くなって幼少期に極貧生活だった、、みたいな話しには子どもをさせたくないので、私自身もちゃんと自立して子どもを養える様にしないとですからね😅
    もしかしたら育児と介護が一気に来るかも知れないのでしっかり備えておかなきゃです!笑

• 2月1日
あお

2人目が1歳7ヶ月差です!
学年的には2学年違いです🤩
私が25歳旦那36歳です☺️

元々2歳差か4歳差で
欲しいと思ってました😃

やはり遅すぎると旦那が歳なので
はやめに2人目欲しいねって話して
すぐに妊娠しました😂💓

• もっちゃん

もっちゃん

旦那が歳なのがやっぱネックですよね笑
    うまいこと二学年離せるよう頑張ります!

• 2月1日

12歳差夫婦です!一人目を23歳で出産し、お腹の子は上の子と3歳差で、お腹の子と次の子は4歳離そうと思ってます☺️
理由は同じですね!年子は私の中で論外、2歳差だと上が一歳くらいになったらもう妊娠してなきゃいけないと思うと早すぎる!と思うし、3歳差は出費がやばそうなので😂
なので本当は上の子と今のお腹の子を4歳差にするつもりが思いがけず授かりました😳
私自身も父が44歳の時に生まれた子供で、よくおじいちゃんに間違われたり友達のおじいちゃんの方が若いなんてことザラでしたが全然気になりません(笑)

• もっちゃん

もっちゃん

そうなんですね!
    4歳差とかだと上の子が面倒見てくれそうでそれもいいなーって思うこともあります!
    ただやっぱ年が気になって…

やっぱり間違われますよね笑

• 2月1日
ゆゆゆ

私21旦那38です。
作っても4歳差かなーとおもってます。私が就職して1年半で産休をとったので、復帰してすぐはちょっと…と思ってます。😓
私が産まれたとき、父が43で、一度おじいちゃんかと思ったと言われたので、旦那には若作りがんばってもらってます。😂

• もっちゃん

もっちゃん

産休後すぐはなかなかとりずらいですよね(((^^;)
    うちは旦那がめちゃめちゃ太ってるので、痩せさせねば…笑

• 2月1日
もっちゃん

皆さん、わざわざコメントありがとうございました!沢山お話聞けてよかったです(*^^*)
一番初めにコメントくださった、ちょきちょきさんにグッドアンサーさせてもらいます!