※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
子育て・グッズ

授乳中、縦抱きで落ち着きがない時があります。右乳は短い乳首で横抱きから縦抱きに変えたが、飲みが不安定。左乳は横抱きで安定。縦抱きのテクニックに悩み中です。

縦抱きで授乳している方にお聞きしたいです!

授乳中、足に力を入れて立ち上がろうとしたり(3ヶ月なので絶対無理ですが)、落ち着きがないことありますか…?
母乳があまり出ていないのかな…😅

右乳は乳首が短めなので、今までは授乳クッションを使ってフットボール抱きをしていたのですが授乳クッションを手放したため、横抱きよりは縦抱きの方が咥えやすそうかので縦抱きにしています…が、腹ペコな時はちゃんと飲むのですがそうでもない時は2、3分で離してしまいます。
左乳は横抱きで、ほぼ毎回ちゃんと飲んでくれます。

私の縦抱きがヘタなのかなぁ、、、

コメント

yumama

縦抱きしてます。
足に力いれますよ!
横抱きのときは静かです。

• 381029

381029

同じ方がいて安心しました…
    ありがとうございます😭

• 2月1日
ママリ

私も縦抱きです!
立とうとしたり離そうとしたりもします😅横抱きの時はありません💦
うちも調子のいい時と悪い時の差がすごいです😅

• 381029

381029

同じです😭
    足がうずうずしてしまうんですかね…

• 2月1日
えりか

体重が増えてきたとの、首が座ってきたので横抱きでの授乳やめて、最近縦抱っこで授乳してますが、めちゃめちゃ立とうとします!!笑
わたしだけじゃないんだって思ってコメントしちゃいました😭

• 381029

381029

同じく私だけじゃなかったんだ…!と安心しまくっています😭
    そのまま後ろに倒れこんで授乳するレイバック抱き?だかにすると、いくらか大人しくなります😂

• 2月1日