※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

旦那に転職してもらった方、収入や転職の良し悪しについて教えてください。

旦那さんにお願いして転職してもらった方いますか?

転職の理由
転職して収入が上がったか
転職の良い点、悪い点

良かったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合っている時に転職してもらいました。
当時の仕事はシフト制で休みが合わない、拘束時間のわりにお給料も低く、将来上がる可能性も低いという事が理由です。
彼自身も不満を抱えていたようで退職しました。
が、そこからは数年大変でした😅
そもそも就活にも手こずりましたし、やっと入れた新しい会社も合わずまた辞める事に…
(この時点では既に結婚してます)
その後今の会社に入ってからも大変でしたが、やっと最近軌道に乗って落ち着いてきました!
収入は若干上がったと思います。
転職で良かった点は、土日祝休みなのでしっかり家族の時間が取れる事が一番ですね。
悪い点は、やはり1からのスタートで精神的にも金銭的にも大変な事。
合わない会社に入ってしまうとますます苦しむ事でしょうか。
旦那さんに明確にやりたい事があったり、スキルがあったらまた違うと思いますけどね💡
あとは奥さんの支える気持ちや貯金も大事ですね😅

• うさぎ

うさぎ

ご主人本人も転職の考えがもともとあったならいいですね!いい仕事を見つけようと力も入るでしょうし。
    でもやはり転職はもちろん、新しい環境でのスタートは大変ですよね。
    家族の時間が増えたこと、良いですね💓やっぱりその時間は大切ですよね!!!
    貯金も大事…転職された方だからこさ分かることですね、ありがとうございました!

• 2月2日
ママリ🔰

・転職の理由
給料低い、拘束時間長い、休み少ない、希望休取れない、飲み会多い、上がつまってて昇格の見込み無し、これ以上会社にいても得るもの無さそう
・年収200万近くup
・同業他社への転職なので、休みと給料を第一条件として転職活動しました。いまの会社はちゃんと個人を評価してくれるし、必要とされてるみたいです。
悪い点は、バイトやパートと一緒に働くようになったので、その扱いが最初は難しかったようです(笑)
(前職は社員だけの職場だった)

• うさぎ

うさぎ

年収も大分増え、かつ環境も良くなったのであれば転職大成功って言えそうですね💓
    大変な点はあるかと思いますが、良い点の方が上回ってる気がします👏🏻

• 2月2日
ゆ〜たん

転勤が多く、休みが少ないから
転職後数百万下がりました
有休取りやすいし、帰りも早いし、転勤もなし
土日祝も基本的に休み

• うさぎ

うさぎ

転勤が無いの良いですよね!
    主人も転勤族で…それが嫌だなぁと思っているんです。わかって結婚したものの、家族が増えると考えが揺らいでしまって…できれば家族との時間を大切にしたいと💦
    転職するとお給料が下がることもありますもんね💦

• 2月2日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

もし田舎の県に移るのであれば公務員は受かりやすいですよー。
    うちの場合初年度450万で、7年経ってやっと680万になりましま。

• 2月2日
  • うさぎ

うさぎ

主人、ふつーのサラリーマンなので…🙁
    転職して良かったですか?

• 2月2日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

田舎の県であれば普通のサラリーマンもUターン就職で入りやすいですよー。
    収入は減りましたが、土日祝休みで帰りも早いし、転勤もなく、気軽に有休も取れるのでまぁ良かったと思います!!

• 2月2日
  • うさぎ

うさぎ

転勤が無いの、本当にいいなって思います!子供の成長を一緒に見ていけるのが理想です☺️

• 2月3日
Nora

お願いしたわけではありませんが、子供や私のことを考えて転職してくれました。

転職理由は、私の実家近くに生活拠点を移すためと、残業や休日出勤を減らすためです。
2回の転職を経て、少しですが年収アップしました。
良かったのは、拘束時間が減ってちゃんと家族の時間を持てたことですね。
悪い点は、やっぱり転職活動が大変なことです。

• うさぎ

うさぎ

NNさんとご主人のご実家は近くなんですか?
    2回転職されてるんですね💡年収も上がって、家族との時間が増えて、かつ生活拠点も落ち着いて、私の理想です❣️

• 2月2日
  • Nora

Nora

私と夫の実家は飛行機の距離です😂
    大型連休は夫の実家に帰ったりしてますよ〜
    良い転職先に巡り会えると良いですね✨

• 2月2日
  • うさぎ

うさぎ

結構離れているのに、NNさんの実家に近いところで決めてくれたんなんて💓優しい旦那さんですね💓
    NNさんのように上手くいくといいなぁ。
    ありがとうございました!

• 2月3日

残業が多く、飲み会も多かったので帰ってこれない日もあったので泣き落として転職してもらいました😂

年収は200万円近く上がって休みも増えました!
転職したことで子育てにも参加してくれるようになったし、長期休みが取りやすくなった旅行に行きやすくなりましたよ〜。家賃補助も増えましたし、仕事も楽になったので本人も満足そうです。

ただ、転職活動中は仕事との両立がかなり大変そうだったのと、専門職から資格を活かした事務職へ転職したのでもしまた転職することになったら転職活動がもっと大変だろうなぁとは思ってます💦(専門職のが転職しやすいので)

• うさぎ

うさぎ

泣き落として!ご主人が理解してくださったんですね💓
    しかも年収も上がって休みも取りやすくなるとは💓家族旅行に行けてお子さんも喜んでるでしょうね!
    ちなみに転職活動はどのくらいの期間かかったんでしょうか?

• 2月2日

退会ユーザー

転職決意させるために色々やりました😂笑

実際は2ヶ月位で、受けたのは3社だったと思います!前職にバレずに面接の日程を組むのが大変で、中々日程が合わず「弊社に入りたいという気持ちが見受けられない」とか言われて落とされたこともありました😢

• 2月2日
  • うさぎ

うさぎ

何されたんですか!?伝授してください😂👏🏻

仕事しながらだと大変ですよね、なのにそんなこと言われるなんて…。でも2ヶ月でって早い!

• 2月2日
サリー

1年半ほど前に転職してもらいました。
理由は、福利厚生がなく、休みも少ない、昇給の見込みもないくせに給料も少ないことです。
転職してからまだ1年半ですが、既に収入はあがっています。
春から昇格することが決まっているので更に上がる予定です。
良い点は、上記の悩みが消えたこと。夫が家で職場の話をするようになったこと。居心地は良いようです。
悪い点は特にはないですが…一時的に手取りは下がりましたね。うちはスムーズに転職できましたが、転職先がなかなか見つからなかったり、居心地が悪かったりする可能性もあることですかね。

• うさぎ

うさぎ

転職してもらった、ということはポニーさんがご主人にお願いしたんですね。最初は反対されませんでしたか?
    悩みが解決できたのであれば、転職されて良かったですね❣️
    一時的に手取りが下がることもあるんですね…転職時に備えお金を貯めておくのは必要そうですね💦

• 2月2日
  • サリー

サリー

私が転職を勧めました。反対というか、やる気になるまでは時間がかかりましたね。約半年〜1年くらいは言い続けました🤣
    本人が、なんで転職した方がいいのかということに気づかなければいけないと思います。
    うちは転職したては手取りが下がりましたが、そうではないところもあるかも?
    私も働いてるんで、そこらへんの問題はありませんでしたが、備えは必要かと思います😌

• 2月2日
  • うさぎ

うさぎ

ポニーさんが諦めずに伝え続けてたんですね!!!
    共働きであれば、支えあえますもんね🤔
    転職してくれないかなぁ笑 見習っていい続けてみます😄

• 2月3日