※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3週間ほど前に左乳房が乳腺炎になりました。初日に高熱と触れないくら…

3週間ほど前に左乳房が乳腺炎になりました。
初日に高熱と触れないくらい痛いしこりとしこり部分に赤みがあり産院や桶谷式のマッサージに通いしこりと赤みもなくなりました。熱も初日に出たきり、出ていません。

乳腺炎の赤みが引いたのですが、乳輪の外側の乳房がぐるっと左右共にうっすらと赤くなっています。張りが強くなるとさらに赤みが強くなる印象があります。
乳腺炎の時のような真っ赤ではなく、ピンクというか赤紫というか、、、。

一応、産院や桶谷式の助産師さんも見てはくれていますが乳腺炎ではないね。と言われています。
もともと分泌過多だったのが原因かなーと言われましたが気になって(*_*)

同じような経験をされた方、いらっしゃいますかー??

コメント