※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

受精確認で9個中6個受精。安心と不安が入り混じる気持ち。経験者の採卵数や受精数など教えてください。

今日受精確認に行ってきました。
顕微授精で9個中6個受精が確認されたそうです。
それがいいのか悪いのかも分かりません…。
安心したようなモヤモヤした気持ちです…。

顕微授精経験された方、採卵数、受精数、肧盤砲まで育った数等教えてください!!

コメント

のん

顕微での受精数は8割程度が平均です🙆なので9個あったならもう1.2個受精できても良かったかな...くらいですかね。悪すぎるというわけでもないです。
採卵数等はプロフに記載しています。

• ママリ

ママリ

プロフ見させていただきました!!

やっぱりそうですよね…。
    先生の顔をあまりニコニコしてなかったので良くはないんだろうなとは思ってたのですが😭
    受精して卵が無事に育つことを願うのみですね💦

• 2月1日
  • のん

のん

顕微の受精率は基本的には高いです、でも病院の培養技術にも左右されるし、卵や精子の状態にもよるので悪すぎる個数じゃないならあんまり気にしなくてもいいかなぁと個人的には思います👋😉
    たくさん採卵採れても質が悪いなら妊娠に繋がらないし、採卵1個でも質が良ければ妊娠に繋がるので、今は6個の受精卵を信じてあげてくださいね🙆

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

励ましのお言葉、とても嬉しいです😭ありがとうございます!!

質より量といいますもんね…。
    月曜日にもう1度行って今後の方針を決めると思うので、それまで信じたいと思います!!

• 2月1日
あんず

18個とれて9個胚盤胞まで育ちました。
受精数はもう少し多かったです。

胚盤胞まで無事育ちますように!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    半分肧盤胞に育ったのですね!!
    私もあんずさんのように育ってほしいです😳

• 2月1日
☆

採卵、お疲れ様でした😌
採卵数18受精数11胚盤胞5個でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

そうなんですね!!
    今1歳1ヶ月ということは無事に妊娠、出産にたどり着いたのでしょうか😊
    量より質…という言葉を信じたいです💦

• 2月1日
  • ☆

2回目の移植で無事に妊娠、出産しました😊今、2人目妊活中で月曜に移植してきたばかりです。

たしかに胚盤胞たくさんできたほうが安心ですが質のいい卵ちゃんが育つといいですね💓お互い2人目も頑張りましょう^_^

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

移植されたばかりなんですね!!
    楽しみですね😍

本当に数あればいいわけではないのはわかってますが、安心がほしいところです💦
    お互い2人目に恵まれますように💓

• 2月1日
あき

私は2回目の採卵で14個採卵、うち体外5個、顕微7個で、2個と5個授精したけど、顕微の1個しかはいばんぽうになりませんでした😅
でも、その1個で出産までいきましたよ😆

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!!
    貴重な1個で妊娠、出産されたなんて…本当におめでとうございます💓
    なんだか勇気をもらえました!!

• 2月1日
ママリ

私は11個採卵できて、全て顕微にかけました。7個受精して、4個胚盤胞で凍結できました😊
こればかりは卵子と精子の質によりますよね💦とりあえず6/9個受精なら良いのではないでしょうか👀最終的に採卵数の3割が胚盤胞になれば良い方だと先生から聞きました!

• ママリ

ママリ

やはり卵子と精子の質なんですね💦
    良いのでは…と言っていただけただけで本当に救われます😭
    今日は病院から帰ってきてから検索魔です…。
    最終的にに3割!!そんな確率なんですね👀新鮮肧移植なのか凍結なのかは月曜日決まると思うので、ドキドキしながらこの土日を過ごします。

• 2月1日