※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
民子
子育て・グッズ

南足柄市の小児科について情報をお探しですか?

今月から夫の転職の都合で南足柄市に住むことになりました。地元を離れて、周りに親も友だちもいなく、土地勘も全くないので不安だらけです😢
子どもの予防接種にすぐ行かなくてはならないのですが、南足柄市にお住まいの方はどちらの小児科に通っていますな?どこか良いところがあれば教えていただきたいです☺️

コメント

はなちゃん

わたしも南足柄市民です◡̈⃝︎⋆︎*
小児科は隣の開成町の おくやま小児科 に通ってます!
開成町のおくやまさんか、小田原の横田さんに通ってる人が多いと思います♩お住まいや、車の有無などで変わってくるかと思いますが。
おくやまさんは、駐車場が広いのと、携帯で順番がとれて、後◯人というところでメールがくる設定ができるので、院内で待たなくて済むのがいいところです◡̈⃝︎⋆︎*
院内もキレイだし、先生もスタッフさんも優しいですよ!

• 民子

民子

ご丁寧にありがとうございます😍
    おくやま小児科は自宅から10分程度で行けるみたいです🚗
    待たないっていいですよね👏🏻
    小児科探し、とても悩んでて、教えていただいて少し肩の荷が降りました。笑
    ありがとうございました👯‍♀️💕

• 2月1日
  • はなちゃん

はなちゃん

追記見ましたー!
    予診票は、市からもらってないです!
    当日病院で書くか、おくやまさんは予防接種も予約制で、当日までに受付に来てもらえれば前もってお渡ししますよー!って感じでした☺️✨
    お誕生前健診だけ、市で受けた3ヶ月健診で問診票みたいなのもらいました!!
    転入届とか出しに市役所行かれますよね?その時に聞いたほうがいいかもです😆保健センターは別の場所にあるんですが、もしかしたらそっちに案内されるかもです💦

• 2月1日
  • 民子

民子

市からはもらわないんですね!
    てっきりあるものかと思ってました😂
    お誕生前健診とゆうのは1歳になる前の健診のことですか??これから市役所行くので、改めて聞いてみたいと思います👌

• 2月1日
  • はなちゃん

はなちゃん

お誕生前健診は、1歳になる前の健診です!
    誕生日の前の日までに受けるそうです😆✨
    市でやってる離乳食講習会とか色々あるので、ぜひ聞いてみてくださいね!
    あ、でも支援センターは隣の開成町のあじさいっこがオススメです!
    とってもキレイですよー!✨

• 2月1日
  • 民子

民子

行ってみますー!
    友だちがいないので、支援センターとか行こうと思ってたので嬉しい情報ありがとうございます😢💕

• 2月1日
  • はなちゃん

はなちゃん

おっぱいのことで悩んだら、栢山にある やちよ助産院 さんもオススメです!!!
    出張もやってます!
    離乳食の講習や、毎週カメラマンさんがきて破格のお値段で写真撮影やってたりします!✨
    ホームページみてみてください💗

• 2月1日
  • 民子

民子

ほんと色んな情報をありがとうございました☺️
    何とか新天地でがんばれそうな気がします。笑

• 2月1日
  • はなちゃん

はなちゃん

応援してます!!
    わたしも、地元ではないですが長いのでまた何かあったら声かけてくださいねー😆✨
    旦那さんと可愛い息子さんと、田舎暮らし楽しめますように😆💗

• 2月1日
yuno.yuma

隣の開成町に住んでいます^ ^
うちもおくやま小児科行っています!
診察は予約制ですが丁寧で良い先生です♡
開成駅裏の樹こどもクリニックは予防接種も診察も予約制ではないので緊急時など行きやすいです^ ^

• 民子

民子

返信ありがとうございます😍
    おくやまさん人気ですね!🙌
    近いのでわたしも行ってみようかと思います(^^)
    ご丁寧に教えていただいてとても助かりました❤️

• 2月1日