※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新奈
お仕事

保険のテレオペでのメンタルに不安がありますか?経験があるがクレームが心配。クレームに慣れる方法や心の強さが欲しいと感じています。

保険の支払いのテレオペされている方いらっしゃいますか?

内定を頂いたのですが、面接で「お金絡むからクレームも多いけどメンタル大丈夫??」と何度も聞かれました^_^;
「保障対象外なので支払えません」→クレームってなるみたいです。
 
保険代理店で働いていたので知識はありますが、豆腐メンタルなので働けるか不安です😖😖
数こなすうちにクレームとかは慣れるんでしょうか😂😂何言われようと割り切れる、鋼の心が欲しい‥

コメント

一人娘のママ

基本クレーム自分で対応しなきゃいけないですか?
クレームなってSVが対応してくれるのであればいいですが、私が前働いたところは自分で粘ってクレーム対応しないとだったので大変でした😱

  • 新奈

    新奈


    コメントありがとうございます!
    そうなんです、クレームは個人で対応みたいです😫😫
    クレームとかって慣れます😅?

    • 2月1日
ひ🐰

私ではなく友人なのですが、以前数年間保険会社でオペレーターやってました!
相当ストレスだったみたいで、部署変えてくれなきゃ辞める!って上司に直談判して部署変えてもらってました…。
割と強気なタイプの友人でそうだったので、豆腐メンタルだとなかなか辛いかもしれませんね😢

  • 新奈

    新奈


    コメントありがとうございます!
    そうなんですか😅お電話だと顔見えない分、みんな強気ですもんね💦
    どうしようか、もう少し考えたいと思います!

    • 2月5日