※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

まず行くって言われたからこっちは時間に合わせて娘の機嫌取りながら準…

まず行くって言われたから
こっちは時間に合わせて娘の機嫌取りながら準備して
自分は起きなきゃいけないギリギリの時間にも起きてこなくて
いかないってことでいいの?って言ったら
起きてきて、その言い方はないわとか言われて笑
なら起きろや😃😃👍👍👍

出掛けたはいいけど、
娘抱っこひもで抱っこしてる上に
買い物したもの、カバン全部私が持ってて
それでも頼まないと持ってくれない😂
ほんと気が利かなくてきもすぎるー
だからこいつとは出掛けたくない。

コメント

deleted user

ちょいちょいそのような光景の夫婦見ますが他人ながら腹たってます笑
抱っこも荷物も体力ない奥さんで
旦那は身軽に歩いてんの。
男は体力しか優れてるとこないんだから今がおまえの出番だよって心の中で思ってます

  • m

    m

    ほんとですよー😩😩😩
    なんで気付かないの?って思います…

    • 2月1日
いっちゃんママ

分かります😂
付き合ってる時は率先してもってくれてたのに、結婚して子供出来てから全く持ってくれず…娘見るか荷物持つかどっちか選んで。って言って選ばせて旦那は毎回娘の方選んでますwww

出かける時私が予定立てた時は全く動かず結局予定より大幅オーバーして家出る事あります😂
なのにちゃんとお前が予定立てないからこうなるんだ!とか言われて、もうハイハイ。って返してます😅笑

  • m

    m

    ほんとそれです!!!笑
    うちも付き合ってるときは持つよって言ってくれてたのに、子供生まれたらこれです…

    いやそれはハイハイってなりますー😭😭
    結局なんか旦那が機嫌悪いし、
    気遣いまったく出来ないし
    出掛けてもくそも楽しくなかったですww

    • 2月1日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    なんでこんなにも気を使えなくなったのか😂私が旦那を甘やかし過ぎたので今は言い方を気を付けつつ強い口調で言ってます!笑
    子供の方が大変なので旦那を甘やかしてる場合じゃないので🤔笑

    • 2月1日
  • m

    m

    わたしも甘やかしすぎたみたいなので
    教育がんばります😭😭笑

    • 2月2日
みーやん

やーめっちゃわかりますー!
うちの旦那もギリギリに起きて結局出る時間遅くなって。笑
買い物も自分の分の買い物ならまだしも食材の買い物いっても前には子供抱っこし後ろにはリュックを背負い両手には重たい荷物…
旦那は隣で呑気に手ぶらであるいて…なんなんこいつ、来るだけなら一人できた方が楽だわ。っていつも思います笑
それで疲れて歩くスピード遅くなるとまだ?って!だまれはげ!っていってやりたい笑

  • m

    m

    まだ授乳四時間おきとかなんですけど、ミルクなのであまり荷物増えるの好きじゃないから、ミルク飲ませてすぐ出れるように出掛けたりして
    次の授乳までに帰るようにでかけてるのですが、
    家出るの遅れすぎてほんとに死ねって思いましたww

    ほんと一人の方が楽だし自分で持つしかないから諦めもつきますよね😂

    • 2月1日
moja

うちもそれです~😩😩
荷物&抱っこで
歩くの遅いのに
荷物持ってくれたり
スピード合わせてくれることなく
スタスタ…😑

  • m

    m

    先に歩いていかれるのむかつきますよね😩😩
    大体そういうときは
    おいお前!!って言いますw

    • 2月1日
ゆいママ

わかります〜
うちの旦那は
荷物も子供も自分から率先して
持ったり、抱いたりしてくれますが
朝起きるのは遅いです😭
出掛ける時間に間に合うようには起きるんですが、自分の準備の時間しか考えてないですね💦
こっちは子供の世話と荷物の準備と自分の準備などやることは山ほどあるのに、なにのんびり寝てるねん!!って毎回思います、笑

だから子供起きて、授乳終わってから寝室に連れて行って無理やりでも面倒見てもらってます(笑)
もちろん時間によりけりですが。

  • m

    m

    そうなんです!!それなんです!!
    こっちは時間全部逆算して考えて
    子供と自分の準備してるのに
    旦那はぎりぎりまで寝て、起きたタイミングで準備して。
    ゆっくり化粧させろや!!ってなります笑

    それいいですね😆😆笑
    わたしもこんどやろ。笑

    • 2月1日
元転勤族ママ

うちの旦那でかけるギリギリに起きてきます😑
はらたつので、外出先の子供の面倒は基本的に旦那にまかせます!

  • m

    m

    男性ってみんなそうなんですかね?!
    思ったより共感して頂けて嬉しいです笑

    抱っこも全然進んでしてくれないからまじでむかつきます笑

    • 2月1日
deleted user

毎回、時間に間に合わないくせに、たまに自分が準備できた時に「○時に行くって言わなかった?」って聞かれた時にも腹がたちました 笑
○時に出かけれるように娘のオムツでも変えてよー!ってかんじです(>_<)

  • m

    m

    いやそうー!!ほんとにそうなんですー!
    うちの旦那もまったく同じで、
    急かして準備させたら、ほら間に合ったじゃんとか減らず口叩くからきもすぎて笑

    • 2月1日
deleted user

ちょいちょい重なる部分があります!!!お出掛けするにしてもこっちは自分の準備+子供の準備しなくちゃいけなくてワタワタしてるのになぜお前は自分の準備時間の事しか考えず、その時間まで寝てんの?!て思いますすごいわかりますすごいイライラします!(笑)

  • m

    m

    そうなんですそこなんですよお!!笑
    母親が子供泣いてるのにシャワーなり化粧なりしてたら絶対責められるのに
    父親はありなんだーへぇーって思ってます😩笑

    たまには子供見てるから朝寝坊したら?とか言ってほしいです笑

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当少しは相手の事考えたら?ってぐらい思いやりがなさすぎます☝️脳みそあるのかなぁ……………😂(笑)

    • 2月1日
  • m

    m

    間違いなくないですよ!!!!!笑

    • 2月1日
m_k.s

うちの旦那かと思いました 笑

うちは抱っこに荷物持って歩いてる私に向かって
早く!歩くの遅い!もたもたすんな!
って言ってきます 笑

殺意しかない。
毎日、職場で死んでしまえって呪ってます笑

  • m

    m

    もたもたすんなはむかつきますー😡
    同じことさせて同じ言葉言ってやりたいですね笑

    すみません笑いましたwww
    私も今日は三回ほど死ねって思いましたがw

    • 2月1日
  • m_k.s

    m_k.s

    腹立ちますよね 笑
    しかも、うち10kg超えなので息子だけでも重いのに買い物した荷物も何もかも私が持ってて、挙句の果て両手塞がった私に家の玄関の鍵開けろって言ってきますからね 笑

    どの口が言った?お前の口、縫うぞ!と心の中で毒づいてます 笑

    呪うのいいですよー笑
    効き目ないですが 爆
    職場で死んでくれたら労災からもお金出るし
    職場で死ねって日々、呪ってますよ 笑

    もう、どんどん笑って下さい 笑

    • 2月1日
  • m

    m

    いやぁむかつきます😡😡
    うちも10キロまではいきませんが
    9キロ越えのムチムチ子ちゃんです❤️
    かわいいけどきついですよねw

    毎日死んでしまえって呪ってるのは
    ほんとにやにやしちゃいますw

    • 2月1日
  • m_k.s

    m_k.s

    もはや呪うのは日々の日課です 笑
    儀式です 笑
    呪わないと私の1日が始まらないし終わりません 笑

    毎日、朝晩に呪ってます 笑

    ムチムチちゃん、可愛いし見た目も赤ちゃん!って感じで更に可愛いんですけど…
    ほんと、きっついですよね 笑
    それでも毎日、笑顔に癒されてます♡笑

    • 2月1日
  • m

    m

    ほんと子供の笑顔は一番癒されます~❤️
    きつくても頑張れますよね😆

    • 2月2日
ささ

男の人って朝寝坊の人多いんですかね?😂
うちもギリギリに起きてきたり起きなかったりします笑
荷物は持ってくれるのでまだいいですけど...。

毎日私が朝にせかせかと準備しているのを、「いつもすごいよねー。俺には無理だー。」とか呑気に言ってます笑
いや、すごいとかじゃなくてやらざるを得ないんだよ!と思ってます笑
いまいち何をしてあげたらいいかわからない感じで、起きてきても準備してるところをぼーっと見てたりしてましたが、最近はだいぶ私が準備してる間に子供のオムツ替えてくれたり、ご飯食べさせてとお願いしたらやってくれるようになりました笑

  • m

    m

    いつもすごいって!!
    なんで他人事😡笑

    やっぱひとつひとつ教えるしかないですかね😂
    うちの旦那離乳食さえも
    あげてみる?って聞いたら
    いやいいとか言ってくるので、ほんとむかつきます😩😩
    食べる姿も可愛いからゆったのに。。

    • 2月2日
  • ささ

    ささ

    ごはん食べさせてくれるだけでもかなり助かりますよね笑
    その間に化粧とかできる笑

    • 2月6日
YuMi

うちもそうでした〜!
ちなみに朝は今もですが...

荷物とか気が付かないのは本気で気がつかないそうです!笑
はじめは心の中でなんで持ってくれないの。気がつくでしょ普通。ありえないとかグチグチ思ってたんですけど。
男は言わないと本気で気が付かない生き物なんだと教わりまして。

それからはイラ!としたら直ぐに言います。これぐらい気がつくだろ!って事も言葉にしないとわからないおバカさんなので。あと直ぐ忘れます!おバカさんなので。笑
だから何度も同じ事でもしてほしい事は言います。
そのうち荷物は進んで持ってくれるようになりましたよ。持ってくれない時もありますけど。笑