※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌
子育て・グッズ

オムツ漏れで困っています。Moonyを使っていたが、Mサイズにしたら漏れる。他のブランドも試したが不安。よく動く子供を持つママさんの使用ブランドを教えてほしい。パンツタイプは後で考える。

先輩ママさん❗️オムツについてご相談させてください‼️

現在三ヶ月の息子がいます😃
新生児の頃からかなり足をバタバタさせていて(むしろお腹の中のときから暴れまくってた😅)すごく動きます。最近は寝返り打ちそうな感じで、さらに左右に動くようになりました❗️そしてココ最近かなりオムツ漏れが酷くて困ってます😣💦

まもなく四ヶ月の7.3kg位の体重なので、Sサイズが小さいと感じてMサイズにしたのですが、漏れまくり🤣
(サイズアップしたのは、1回のおしっこ量が増えたことと、足回りに痕がつくようになったからです)

今はMoonyを使用しています。
新生児の頃からMoonyで、その時は漏れたことはなかったです。
新生児用メリーズはめちゃくちゃ漏れたので使用するのをやめました。
新生児用パンパースは貰い物で何度か使用しましたが漏れたことはなかったと思います。

SサイズはMoonyだけであまり漏れたりせずに済みました(体勢悪いとか、量が増えた後半だけ漏れましたが😓)

Mサイズにした途端、Moonyが横、背中からドバドバ漏れます💧
付け方が悪かったのかと思い、ギャザーを広げたり背中の隙間ができないよう注意して毎回付けますが、なぜか漏れます。逆八の字もやってみましたがダメで…。
ギャザーがMサイズになった途端大きく緩い印象です。
昨日は5回もお着替えすることに🤣
そろそろMoonyがなくなりそうなので買い足そうと思いますが、このままMoony使うのも不安で…💦
パンパースのMサイズも頂きものがあったので何度か使用したのですが、1度漏れてしまったことがあります。あとちょっと吸収力に不安があります🤔

よく動くお子さんをお持ちのママさんは何を使われてましたか?
ちなみに完母なのでウンチくんはユルユルしてる感じです。毎回オシッコかウンチくんのどちらが漏れてる気がします🌀🌀
パンツタイプは腰が座ってからか、寝返りうつようになってからにしようかなと思うので、とりあえずテープタイプでお話聞かせていただきたいです😃
宜しくお願いします‼️

コメント

おもち

寝返りしそうな感じの時からパンツタイプに切り替えたら
漏れはなくなりました!
動きが大きくなってくると
テープではやはり漏れます。
うちは新生児期からパンパースで
一度ムーニーに変えましたがムーニーは結構漏れるし小さかったです💦
それでパンツタイプに切り替えた時にメリーズに変えましたが
漏れることはなくなりました。
テープタイプでいきたいと言うことなのでもう多少の漏れは仕方ないかもしれません💦
動けば動くほど漏れるのは仕方ないですね。。。

• 凌

ありがとうございます‼️
    その頃からパンツタイプにされたんですね✨
    変に拘り過ぎかもしれないので、パンツタイプも検討してみようと思います☺️
    パンツタイプはメリーズ良さそうなんですね💡参考にさせてもらいますね💕

• 2月1日
かにゃん

こんにちは(^^)

うちの娘、足の運動大好き&うんちしても知らせてくれない(笑)子なので、何度か大惨事に見舞われました( ̄▽ ̄;)
我が家も最初は完母だったため、うんちはゆるゆるなのに便秘で、数日に1回大洪水でした…

色々試した結果、
Moony ○ 少量漏れたことあり
メリーズ × 漏れ漏れ
GOON △ お尻が荒れちゃった…
パンパース ◎ 漏れない!お尻荒れない!
ネピア のWhite ○ 中々売ってない
↑こんな感じでした。

今はパンパースのテープ/Mサイズ使ってます!
ちゃんと内側と足回りのギャザーを広げてお尻に当てておくとなお良しかと◎
うちはここ数ヶ月漏れてません(*^ω^*)♪

その子の体型によって合う合わないはあるかと思いますが、うちの子は体重&お腹周りちょっと小さめ、太ももむっちむちベビーです☆

参考になりますように〜♪

• 凌

具体的に書いてくださってとても参考になります✨
    沢山試されたんですね😳
    しかもめっちゃ似てます(笑)ウンチくんしてても全然教えてくれません🤣気持ち悪くないのかなー❓と不思議に思います(笑)
    パンパースは頂き物で使用した回数も少なかったのでもう一度試してもよはそうですね🤔
    参考にさせてもらいますね💕

• 2月1日
ゆちゃん

パンパースのテープタイプに
おむつカバーしてました😆💦
飲みも良くて、便秘知らずの
快便くんなので2重で安心でした✨

• 凌

おむつカバー😳なるほど💡目からウロコです✨そういう対策もありですね🤔

• 2月1日
沙月

グーン使ってますがもれたことほとんどないです‼️うちの子は4ヶ月ころで7.5kgで、Sサイズ使ってました。
(Sサイズをまとめ買いしていっぱいあったので5ヶ月近くまでだましだましSサイズ使ってました😅夜はMサイズでした)
太ももムチムチですが、わりとゆったりしていてかぶれもなく、漏れも少なかったです‼️

• 凌

グーンご使用なんですね❗️まわりには居なかったので、ご使用の感想が聞けて良かったです☺️

• 2月1日
みーやん

漏れってことは大きいか小さいか…ですよ!
漏れるってことはまだサイズが大きいんだと思います
メーカーによってはMって書かれてても全然大きさ違います!
うちの子はビックベイビーだったのでムーニーだと小さくて漏れてしまいパンパースだと1度も漏れたことありません!

• 凌

やっぱりメーカーで多少の違いはありますよね💦
    多分MoonyのSだと小さく、MoonyのMだと大きいのだと思います😢
    ほかのメーカーも試してみようと思います❗️

• 2月1日
  • みーやん

みーやん

であればパンパースのSだと丁度いいかもしれませんよ!
    パンパースの方が大きく作られてるので!

• 2月1日
  • 凌

そうなんですか😳⁉️
    パンパースのSを1枚使用してみたことはあるんですが、テープの伸びがないせいか小さく感じてしまって💦
    つけ方が悪かったのかな😅もう1枚使用してないのが残っているのでちょっとトライしてみようと思います❗️

• 2月1日
  • みーやん

みーやん

テープの伸びはないけど、その分横に?幅の方で広く作られてます!
    1度つけてみてください!

• 2月1日
ひの

うちもよく動く息子で、オムツ替え中も腰を右左にくねくね、背中反らして足をピーンとさせたりして、なかなかオムツを替えさせてくれません(T-T)
4ヶ月で7.8キロなので、割と体型は似てるかと思います。
グーンのMを使ってますが、モレなどは今の所ないです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ただ、テープする時にテープがあまり伸びないので、最初のうちは体の中心にはかすのが少し難しく感じるかもです(´・ω・`)

• 凌

同じっ🤣動きがほんとそんな感じです❗️
    グーンは周りに使用してる人がいなくて、使用感がわからなかったのですごく参考になりました✨
    試してみる価値ありですね🤔

• 2月1日
ナサリ

パンツタイプもダメですか?うちも動きまくって漏れまくったので後ろポケットの付いてるパンツタイプにしたらだいぶ漏れが減りました😶
お試しパックみたいなのもあるのでいくつか試してみるのも良いかと思います✋🏻あと、Moonyは他のメーカーと比べると作りが少し小さいのMoonyのSが小さくても他のメーカーのSだとちょうど良いかもしれません🙂

• 凌

変にパンツタイプへの拘りがあったみたいで、みなさんの意見を見てるうちにパンツタイプでも大丈夫なのかな🤔❓と思うようになってきました💦
    お試しパックあるんですね💡それはありがたいですね☺️
    メリーズとパンパースのSは試しましたがほんとそっちの方が小さく感じました😣グーンなどは試してないので、考えてみます❗️

• 2月1日
ケイティ

メリーズのホームページに漏れるパート別にテープの止め方アドバイスが載ってます✨参考になるかと思うので、見てみてください🍀

添付画像は一部分です🤚

• 凌

はい、そのページは新生児の頃に漏れた時に確認しました!

• 2月1日
凌

皆様、回答ありがとうございました❗️
とっても参考になりました✨
結論から言うと、パンパースに落ち着きました😊
パンパースのパンツタイプもお試しサイズが売っていたので買ってみましたが、まだ少し早かったというか、私が不慣れで不便さを感じてしまったので、しばらくはパンパースのテープタイプでこうと思います💡
MoonyとパンパースのMサイズを重ねて比べたところ、Moonyの方が一回り大きかったです❗️だから隙間が出来て漏れちゃったんですね‼️
同じMサイズでもメーカーによって違いがこんなにあるとは…💦
勉強になりました😃
こちらに相談して良かったです💕
ありがとうございました✨😆✨